logo

ニンテンドー3DS(TM)の「テーマショップ」にて「ぼのぼの」、本日12月21日より配信開始

人気テレビアニメ「ぼのぼの」のテーマが初登場!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、ニンテンドー3DS(TM)のHOMEメニューをユーザーの好みにカスタマイズできる「テーマ」として、新たに「ぼのぼの」のデザインを「テーマショップ」にて本日12月21日(水)より配信開始いたしました。
「ぼのぼの」とは、ラッコの子ども・ぼのぼのと、森の愉快な仲間たちを描いた、いがらしみきお先生による4コマ漫画作品です。映画・テレビアニメ・ゲーム・書籍といった様々な形で展開され、今なお変わらぬ人気で老若男女問わず多くの人から愛されています。今回は、竹書房「まんがライフ」「まんがくらぶ」連載30周年を記念して再びアニメ化された「ぼのぼの」に登場する、可愛らしいぼのぼのとしまっちゃうおじさんのデザインとなっております。HOMEメニューでも「ぼのぼの」の世界をお楽しみください。



■配信概要
[画像: リンク ]

・ぼのぼの
下画面をスライドすると、しまっちゃうおじさんが
ぼのぼのをしまってしまう、シュールで可愛いテーマです。

[価格] 200円(税込)
[仕様] 壁紙
上画面:ノーマル壁紙
下画面:うごく壁紙
効果音:あり
BGM:あり「森の日常」(ニンテンドー3DSテーマ限定曲)
[著作権表記] (C)いがらしみきお
竹書房・フジテレビ・エイケン
(C)FURYU Corporation.


■「ぼのぼの」とは
総発行部数900万部を超える、いがらしみきお先生原作の元祖癒し系動物4コマ漫画。ラッコの子ども・ぼのぼのとシマリスくんやアライグマくん他、森の愉快な仲間たちとのふれあいを描き、ほのぼのとしたギャグの中に、“生き物とは?”という哲学的なニュアンスも感じさせる異色コミック。現在では書籍・アニメ(2016年4月よりフジテレビにて毎週土曜日放送中)をはじめ、ぬいぐるみ・アパレル・雑貨等幅広く展開している。2016年12月24日にアニメBlu-ray&DVD第2巻が発売予定。


※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。