logo

トモダチやカゾクと、カタカナ人文字コミュニケーションを楽しもう! LINEやTwitterで使える カタカナ“人文字”オンラインコミュニケーションツール はみ文字

湖池屋 2016年12月21日 11時00分
From PR TIMES

ダンスヴォーカルユニット 新しい学校のリーダーズ×コイケヤ 個性や自由ではみ出す若者を応援する “はみ出しプロジェクト”に新展開!



[画像1: リンク ]


時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社湖池屋と新進気鋭のダンスヴォーカルユニット“新しい学校のリーダ―ズ” (アソビシステム株式会社、株式会社ツインプラネット共同マネジメント)により生まれた “はみ出しプロジェクト”の活動の一環として、この度、若者のコミュニケーションインフラであるLINEやTwitterで使えるオンラインコミュニケーションツール“はみ文字”を12月21日(水)より、はみ出しプロジェクト特設サイト内(リンク)にて配信を開始いたします。この“はみ文字”は、人を使って撮影してカタカナ文字を作成したフォントです。今回、カタカナの文字だけでなく、記号、顔文字などを身体いっぱいに表現したのは“新しい学校のリーダーズ”のメンバー。10月15日(月)、都内某所で行った12時間以上にも及ぶ撮影を経て完成した、彼女たち渾身の“はみ文字”。日々の挨拶をカタカナでしてみるのもよし。気になるあの人への気持ちをカタカナと記号を使って大胆に伝えるもよし。様々な使い方をお楽しみいただける“はみ文字”を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。“はみ文字”の詳しい内容や、制作裏話などは、次項以降をご確認ください。

■「はみ文字って?」
はみ文字とは、人を使って撮影し、作成した、“人文字”によるオンラインコミュニケーションツールです。全108文字(カタカナ、濁点・記号・顔文字の合計)すべてを、“新しい学校のリーダーズ”のメンバーが体を使って全力で表現した、ほとばしる感情を伝えるためのフォントです。湖池屋“はみ出しプロジェクト”サイト内特設ページから“はみ文字”をダウンロードいただき、LINEやTwitter等のコミュニケーションインフラでお使い頂けます(リンク)。
この“はみ文字”は、以下の使用例のように、様々なシーンでお使いいただくことができます。ぜひ、ご自身のお気に入りの活用方法を見つけてみてください。きっと、想像をはみ出した以上に、コミュニケーションをお楽しみいただけるハズデス。

■カタカナ人文字コミュニケーションは、こうやって楽しむべし!

○クリスマスの挨拶に!
[画像2: リンク ]

メリクリ

○JK略語を試してみる!(※フロリダ=風呂に入るから(会話から)離脱する)
[画像3: リンク ]

フロリダ

○友達との日々のやり取りも![画像4: リンク ]

ゴメン

○愛しのあの子への告白も!
[画像5: リンク ]

アモーレ

■撮影時間12時間越え! 撮影“はみ出し”裏話
10月15日(土)、都内某所のスタジオで、撮影は行われました。いつもの制服姿の上にジャージを着用し、『ジャー女』として気合いを入れて撮影に臨んだ新しい学校のリーダーズ。撮影が始まった直後は、みんなで協力してカタカナを一文字ずつ表現していくのに苦労していました。直ぐにコツをつかんだものの、総撮影時間は12時間にも及びました。
撮影後、このはみ文字をどんな時に使ってほしいか尋ねると、「友達との喧嘩の仲直りや告白時など、やはり、青春を感じる時にぜひ使って頂きたいです!」とコメント。また、「人生でいちばん天井を見つめた日だした」と話していました。新しい学校のリーダーズによる “はみ文字”を是非チェックしてください。

■“はみ出しプロジェクト”とは
出る杭は徹底的に叩きのめされる不寛容社会。
”空気を読む”ことを求められ没個性になりがちな若者が多い中、一方で、「ルールは守って、個性をはみ出す」という“はみ出し”を目指す若者が徐々に増えつつあります。一度きりの青春時代。もっと前向きに“はみ出した”青春を過ごしてほしい。そんな思いから、個性と自由で“はみ出していく”ダンスヴォーカルユニット新しい学校のリーダーズと“はみ出しスピリット”で革新的な商品を生み出し続けるコイケヤがタッグを組み、「はみ出せ、青春。」を合言葉に、はみ出す若者を応援していくべく発足した新プロジェクト、それが“はみ出しプロジェクト”です。
●プロジェクト公式サイト URL:リンク

■アーティスト情報
新しい学校のリーダーズ
敷かれたレールから個性と自由ではみ出していくダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」。
学校を連想させるサウンドに、攻めの利いたダンスと、はみ出しMC、確かな“ステージ力“で、ライブを中心に2015年7月から活動開始。デビュー前にも関わらず、「Google Android 」のCMに起用される等、一部界隈で話題を博す。そして、事務所の仕込みなく、原宿JKJCが予想する2016年トレンド予想でも上位にランクインするなど、じわり話題となっている。

■Official HP: リンク
■Twitter: リンク
■Instagram: リンク
■Facebook: リンク
■LINE公式ブログ: リンク

【本リリースに関するお問い合わせ先】
“はみ出しプロジェクト”発足発表会PR事務局(電通PR内)担当:滝本
TEL:03-5565ー2781/FAX:03-3545ー0417

【新しい学校のリーダーズに関するお問い合わせ先】
アソビシステム株式会社 担当:太田
TEL:080-3012-8025
株式会社ツインプラネット 担当:野村
TEL:080-3576-0508

【湖池屋商品等に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 マーケティング部 広報課 担当:落合/小幡
TEL: 03-3979-2112 FAX:03-3979-2156 E-mail. pr@koike-ya.com
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事