logo

アロンアルフア新CMは、逆さ重量挙げ!?天井に接着したバーベルにマッチョが挑む。

東亞合成株式会社 2016年12月21日 08時30分
From PR TIMES

衝撃の瞬間接着力を実証する「アロンアルフア EXTRA ゼリー状」の新CM、12月23日(金)より全国オンエア開始。

東亞合成株式会社(本店:東京都港区、代表取締役社長:高村 美己志、証券コード4045)は「アロンアルフア EXTRA ゼリー状」の新TVCM「バーベル」篇を12月23日(金・祝)より全国で放映致します。
4年ぶりに帰ってきたアロンアルフアの実証CMは、アロンアルフア EXTRA ゼリー状の接着力の強さと速さを、驚きの映像で表現したインパクトのあるものとなっています。
リンク



[画像1: リンク ]

アロンアルフア新CMは、逆さ重量挙げ!?
これまでさまざまな実証CMで接着力の強さ、速さを訴求してきたアロンアルフア。
そのフォーマットを踏襲しつつも、新たな驚きを加えるため「バーベルを床に接着していると見せかけて、実は画面が反転しており、天井に接着していた」という映像トリックを用いたストーリーを企画。
天井に塗っても、液ダレしないというゼリー状の特長を表現しながら、重いバーベルを重力にさからって天井に接着するという、アロンアルフアのCMとしては初めての試みにチャレンジしました。その結果、人物とバーベルを合わせた約230kgを約6秒で天井に接着することに成功。
マネのできない表現を実証することで、アロンアルフア EXTRA ゼリー状の特長を伝えつつ、見た人が誰かに伝えたくなる、シェアしたくなるようなCMを目指しました。

■CM概要
タイトル:アロンアルフア EXTRA ゼリー状 「バーベル」篇(15秒・30秒)
放送開始日:2016年12月23日(金・祝)
放送エリア:全国

■撮影エピソード
約230kgを天井に!前代未聞の接着チャレンジ!

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

「重いバーベルを天井にくっつける」ことは、アロンアルフアのCMとしては初めての試み。
接着方法だけではなく、撮影方法、セットの組み方など、すべてが新しいことでした。
「本当にできるのかわからない」というところから、各分野のプロフェッショナルが集結して協議をかさねた後に、述べ3日間のテストを経て、撮影に成功することができました。


1つでもミスをすれば、最初から撮り直し。緊迫のワンカット撮影!

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]
今回の企画は、アロンアルフアを天井に塗る~接着~演技までをワンカットで撮影するというもの。アロンアルフアを塗る人、バーベルを引き上げる人、出演者の演技、カメラマン、その他すべての撮影スタッフ、誰かひとりでもミスをすれば、最初から撮り直しという過酷な状況で、すべてがスムーズに連携しなければ成功できません。
ダンボールを天井に見立ててアロンアルフアを綺麗にすばやく塗る練習を何十回も重ね、バーベルを引き上げる速度やタイミングを入念にチェックするなど、テストを重ねるスタッフ。そして、最後まで持ち前の筋力でぶらさがり続けた出演者のRickeyさん。全員の力で見事ワンカット撮影に成功することができました。

■CM特設ページのご案内
今回のCMの特設ページを、アロンアルフア総合サイト内に新たに作成しました。PC版とスマホ版があり、スマホ版ではスマホを上下反転するとサイト全体がひっくり返り、それにあわせてページ最下部にいるバーベルアニキ(Rickeyさん)の画像が変化する仕掛けが施されています。PC版でも、バーベルアニキをクリックすると画像が変化する同様の仕掛けが用意されています。
<CM特設ページのURL>
リンク
[画像6: リンク ]

■商品概要
[画像7: リンク ]


商品名 : アロンアルフア EXTRA ゼリー状
内容量 : 4g
価格  : オープン価格
詳細  : リンク

■アロンアルフア EXTRA ゼリー状の特長
・速い接着スピード
ゼリー状の「タレない、しみこまない」特長に加え、接着速度を大幅改良。革、陶器、木材、金属、ゴム、プラスチックなど様々な素材にご使用いただけます。
・押しやすく立てられるスマート容器
これまでのアルミチューブにプラスック製の外容器を装着し、最後まで押しやすく使いやすい設計となっています。また、立てて置くことが出来るので液ダレを防ぐことができます。使用後は外容器を解体して分別廃棄ができます。
・簡単ねじ込み開封
ノズルを時計回りにねじ込むだけで簡単に開封できるセルフピアッシングを採用。開封時の液ダレ がなく安心してすぐにご使用いただけます。

■会社概要
商号 :東亞合成株式会社
代表者:代表取締役社 高村美己志
所在地:〒105-8419東京都港区西新橋1-14-1
設立 :1942年3月
事業内容:基礎化学品、アクリル製品、機能製品、樹脂加工製品の製造及び販売
資本金:20,886百万円
URL :リンク toagosei.co.jp/

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。