logo

SUPER☆GiRLSが原宿に登場&生出演!新曲が5位以内に入らなかったら浅川罰ゲーム!?

AWA株式会社 2016年12月20日 16時41分
From PR TIMES



[画像: リンク ]

生放送に特化した映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて、2016年12月19日(月)、「SUPER☆GiRLS『恋☆煌メケーション!!! 』AWA独占先行配信記念番組」が放送され、SUPER☆GiRLSの志村理佳、渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、前島亜美、渡邉幸愛、内村莉彩、浅川梨奈、木戸口桜子の9名が生出演した。原宿竹下通りの入口に位置する「HARAJUKU Abema Studio」からの公開生放送とあって、スタジオ前にはSUPER☆GiRLSのファンが、メンバーを一目見ようと詰めかけていた。

今回の番組は、2016年12月14日(水)に、SUPER☆GiRLSの新曲『恋☆煌メケーション!!! 』が音楽配信サービス「AWA」にて独占先行配信されたことを記念し行われたもので、振付やMV撮影秘話といった同曲の魅力を、メンバーたちが自らの言葉で1時間にわたって語った。


番組冒頭、番組MCのインパルス・堤下敦から、「いつもの自己紹介もやっときます?」と振られたメンバーたちは、スタジオ外で観覧しているファンも巻き込んで、一人ひとり自己紹介。

続く、新曲『恋☆煌メケーション!!!』についてのコーナーでは、新曲のコンセプトについて、今回のセンターを務める浅川梨奈が紹介。「今回の新曲はディスコ調になってて、みんなで歌って踊れる曲になってます。堤下さんにもぴったりの曲。ちょっと懐かしいメロディになっているので、学生時代とか思い出せると思います」と語ると、「俺はまだディスコ世代じゃないわ!39歳だよ!」と堤下がツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

また、「センターとして、曲が売れないと!みたいな責任感ってあるんじゃないの?」(堤下)との質問には、「もしこれ売れなかったら、なんかします!!!」と浅川梨奈が宣言。浅川がアイドルが大好きで、よくアイドルのライブ等に行っているという情報を聞きつけた堤下から、「じゃあ、オリコン5位に入らなかったら、1カ月アイドルヲタク活動禁止ね!」と提案されると、「え!それ、一番辛い…」としみじみ。「みなさん、買ってください!」と視聴者に呼びかけ、スタジオは爆笑に包まれた。

さらに、渡邉ひかるは「サビ部分が踊りやすくなっている」と語り、実際に堤下にサビの振付をレクチャーする一幕もあった。すぐにサビの振付を覚えた堤下は、「これ、めちゃめちゃ楽しい!確かに誰でも踊れるね!」と話しながら、ノリノリで踊っていた。

『恋☆煌メケーション!!!』のMVについては、「ボディコンのスカートの丈が短すぎて、踊っていると、だんだん上がってきちゃうんですよね」(志村理佳)「私もはしゃぎすぎてボディコンが下がってきちゃって、『(胸が)出ちゃう!』みたいなハプニングがありました(笑)」(浅川梨奈)「ピンヒールで踊っていたので躓いて、足から流血しました」(前島亜美)と、続々と撮影秘話が明かされた。

『恋』や『冬・クリスマス』をテーマにした「あなたはどっち? 恋☆煌メキトーク!!!」のコーナーでは、メンバーが○×の札で、お題に回答。1問目の「イルミネーションデートに憧れる?」という質問には、前島亜美、宮崎理奈、内村莉彩、渡邉ひかるが×を出し、「単純に寒いですよね…。家の中でツリーをキラキラさせればいいと思う」(宮崎)、「光る電飾を見て何が楽しいのかわからない(笑)」(前島)と回答。○を出した他メンバーを驚かせていた。

「クリスマスの日に一人で街に出たくない」という質問には、浅川梨奈が×を出し、「どうやってカップルの間を通ってやろう…って考えながら外歩くの好きなんです(笑)」と発言。視聴者からも「浅川男前!!」「わからなくもないw」といったコメントが寄せられた。

「サンタさんはいると思うか」という質問には、「どんな形でもプレゼントをくれたら、サンタさんです!(笑)」(渡邉幸愛)、「小さい時に寝ていた時に、鈴の音を聞いたことがあって、翌朝起きたらプレゼントがあったんですよ!だから、サンタさんはいると思います」(渡邉ひかる)、「一度、子どもの頃に隣の家に、私のプレゼントが届いたことがあるんですよ。サンタさんが間違えちゃったんですよ」(溝手るか)と回答し、○の札を上げていた。

年上の男性に憧れがあるという質問には、志村理佳以外が全員○。○を出したメンバーは口をそろえて「ファンの方が年上の人が多いというのもありますが、年上って引っ張って行ってくれると思うんです」と答え、番組を視聴していたファンから歓喜のコメントが寄せられた。

さらに、「AWA連動企画 スパガのMY PLAYLIST」のコーナーでは、冬をテーマにしたお気に入り曲をメンバーが1人1曲ずつ選んだというプレイリストを公開。『冬がはじまるよ』を選んだ宮崎理奈は「この曲を聞かないと冬がはじまらないなと思います」、『雪の華』を選んだ前島亜美は「冬といえば雪、雪といえばこの曲ですよね。とても好きなんです」と選曲理由を説明した。同プレイリストは、音楽配信サービスAWA内で公開されている。

最後には、「SUPER☆GiRLS ニューシングル『恋☆煌メケーション!!!』は、12月21日発売です。初回限定盤ではMVやメイキング映像のBlu-rayもついてます!早めにゲットしてくださいね。また、AWAでは12/14~独占先行配信中なので是非皆さん一足早く、『恋☆煌メケーション!!!』を聴いてみてください」とコメントし、番組を締めくくった。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事