logo

これからの日露関係どうなるの!? だったら特集しちゃえ!ロシア関連マンガをeBookJapanがご紹介 ロシア武術の奥義を笑いに変える漫才師・ピーマンズスタンダードも登場!



世界最大級のマンガの品揃えを誇る、電子書籍販売サイト「eBookJapan』(リンク)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、12月20日(火)から「マンガが映すロシアという国」特集を実施いたします。


◆「マンガが映すロシアという国」特集ページ
リンク

[画像1: リンク ]


12月15日(木)にロシアのプーチン大統領が来日し大きな話題となりました。昨年から今年にかけて数度にわたる首脳会談が開催され、新たな局面を迎えつつある日露関係からはますます目が離せません。

本特集は、ロシアの格闘技・システマを取り入れた芸でおなじみの漫才師・ピーマンズスタンダードのインタビューをメインに、ロシアやシステマに関連したマンガや書籍を多数ご紹介しております。ロシアという国をより親しみやすく、興味深く知っていただける充実のコンテンツをご用意しました。


◆ロシアの格闘技「システマ」ってなに?
システマとはロシアの軍隊を起源とする格闘技です。旧ソ連時代には詳細が秘密にされ、その全容が外部に漏れ伝わることはありませんでしたが、1991年からの民主化に伴って情報が公開されるようになると、ロシア国内のみならず多くの地域にその“秘伝”が広まっていきました。現在では武術や護身術そしてエクササイズとして多くの人に親しまれています。


◆特集概要(期間:12月20日(火)~12月29日(木))
・漫才師「ピーマンズスタンダード」 特別インタビュー
・ロシアや格闘技「システマ」に関するマンガ・書籍の紹介


◆「ピーマンズスタンダード」プロフィール

[画像2: リンク ]

吉田寛(よしだひろし・写真左)と南川聡史(みなみかわさとし・写真右)による漫才コンビ。2005年結成。

お二人には、格闘技の話しから始まり、笑いのこと、マンガのこと、そしてラストではほんの少し日本とロシアのこれからについて、たっぷりと語っていただきました。お笑い好きの方もマンガ好きの方も楽しんでいただける盛り沢山の内容となっております。


eBookJapanは今後も多くの電子書籍作品と出会い、楽しんでいただけるような企画を用意してまいります。


■eBookJapanの主な特長
・世界最大級のマンガ作品数をはじめ、50万冊を超える “充実のラインナップ”
・購入した作品は複数端末(*)で楽しめ、My本棚は“背表紙表示”も可能
・手軽なブラウザでも、ダウンロード後はオフラインでも楽しめる “高画質リーダー”
*WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Androidに対応。

■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて
2000年に「SAVE TREES!」を合い言葉に創業した電子書籍業界の老舗です。2011年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2013年に東証一部へ市場変更。 (コード:3658 “365日ハッピー”)2016年9月より、Yahoo! JAPANグループの一員となりました。

コーポレートサイト: リンク
電子書籍販売サイト: eBookJapan (リンク)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事