logo

サッカー日本代表の本田圭佑氏とTHE YELLOW MONKEYが夢のコラボ!「アプリではじめるアパート経営TATERU 新TVCM 15秒バージョン」2017年1月6日(金)より全国でオンエア開始

インベスターズクラウド 2016年12月20日 04時00分
From PR TIMES

鮮烈ダッシュの本田圭佑、CM楽曲はTHE YELLOW MONKEY「ALRIGHT」

 アプリではじめるアパート経営「TATERU(タテル)」の開発・運営を行う、株式会社インベスターズクラウド(本社:東京都港区/代表取締役:古木大咲/証券コード:1435、以下当社)は、プロサッカー選手の本田圭佑氏を起用した新TVCMを、2017年1月6日(金)より全国にて放映いたします。



[画像1: リンク ]


■新TVCMについて
本TVCMでは、当社がスポンサー契約をしているオーストリアサッカーリーグ2部「SVホルン」の実質的オーナーであり、プロサッカー選手の本田圭佑氏を起用しています。ユニフォームを着て走り抜ける姿と、スーツで力強い眼差しを向ける姿に、THE YELLOW MONKEYの音楽が響く豪華なCMとなっております。「自らの力で人生を切り開き、プロサッカー選手としても、経営者としても活躍する本田圭佑氏の挑戦し続ける姿が、アパート経営をきっかけに自分らしい生き方を掴むことをサポートするアプリである『TATERU』のコンセプトにぴったりであることから新広告キャラクターに起用させて頂きました。CM楽曲には、今年復活したTHE YELLOW MONKEYの「ALRIGHT」を採用させて頂きました。」(クリエイティブディレクター 岡田考功)
尚、12月20日より開設されるCM特設サイトでは、15秒CMの他に、60秒ロングバージョンと、撮影の裏側を覗くことのできるオフショットムービーも公開されます。

■CMスト―リー
『TATERU』の文字の背景から、真っ直ぐ前を見る強い眼差しの本田氏が現れます。続いて、グラウンドを颯爽と駆け抜け、サッカーボールを蹴り上げるカット。本田氏が朝靄のグラウンドを切り裂きながら走り、ビルの屋上にたどり着いたその瞬間、朝靄の切れ間から朝日が浮かび上がります。「先の見えない未来に挑戦しろ」、「自分らしい生き方を掴め」というメッセージを表現するかのように、空へと高くジャンプする本田氏の後ろ姿が映されます。
■スト―リーボード

[画像2: リンク ]



■CM撮影時のエピソード
撮影時には予定していなかった上半身姿のカット(CM開始4秒後のカット)は、映像にバリエーションを持たせるために、本田氏自らが考案されました。より良いCMを制作するべく、積極的にアイデア出しをして頂いた結果、スムーズに撮影が進みました。

■本田圭佑さんのコメント
僕が、サッカー選手だけでなく、経営という面に携わっているからこそ、今回のお話が頂けたのかなと思います。”TATERU”というアプリは、今の社会に非常にマッチした、リスクを背負ってでも、自分で稼ぐ努力を施す、自立性を促している素晴らしいアプリだと思います。純粋に格好良いCMを作って頂けて、たくさん走った甲斐がありました(笑)。THE YELLOW MONKEYさんの曲も今回のCMのイメージにぴったりでかっこいいですね、多くの皆さんに見ていただきたいです。

■THE YELLOW MONKEYさんのコメント
「ALRIGHT」は今年1月のTHE YELLOW MONKEY再集結発表後に最初に世に出た15年ぶりの新曲です。バンドの再集結に際しての思いを歌うと同時に、日本の再生への願いを込めたロックンロールナンバーなので、常に新しいことにチャレンジし続ける、本田圭佑さんとのコラボレーションにこの曲を使っていただけて光栄です。

■本田圭佑さんのインタビュー
―本田さんは、プロ選手として活躍する傍ら、オーストリアに本拠地を置くサッカークラブ「SVホルン」を経営されていますよね。クラブ経営をしようと思ったきっかけについて教えて下さい。

「幼い頃から、『自分の人生は自分で決めろ』という自立性を重んじた教育方針で育ったので、いつか自分の城を築きたいという企業家精神のような気持ちは子どもの頃から漠然とありました。プロになってからは、『子どもたちに夢を与えたい』という気持ちが芽生え始め、僕自身を育ててもらったサッカー界への恩返しをするつもりで、2012年に子どものためのサッカースクールを作りました。」

—海外でクラブを経営するにあたっての美点について教えて下さい。

「ヨーロッパのサッカークラブの良いところは、市民とクラブの距離感がすごく近いことです。グラウンドに直接ファンが入ったりするんですよ。ものすごくファミリー感がありますよね。そういう距離感の近さは、一人の人間としてものすごく望んでいたことだったので、心地よかったです。『僕自身がそういうクラブを作ることができた、そういう場を日本の若者に体験してもらっている』と思うと、まさに本望です。とても嬉しく思っています。」

—では、クラブを経営していて、難しいと感じることや、壁になったことはありましたか?

「サッカー選手としての困難は、情熱、気合や根性で乗り越えることができます。しかし、経営となると、それだけでは乗り越えられません。しかし一流のスポーツ選手になるというのは、緻密な作業の連続なので、それをいかに経営に反映させるかだと思っています。プロのスポーツ選手にも、経営のセンスはあると考えています。」

—アパート経営にチャレンジすることについて

「僕は、経営にチャレンジするってすごく意味のあることだと思います。もちろん、リスクはありますが、何もしないことの方がリスクだと僕は思うんです。自分を成長させるつもりで、これからもリスクを背負ってでも、チャレンジできることはやっていきたいという想いでいます。」

—ちょっと余談になりますが、本田さんは住んでみたいお部屋や理想の一人暮らし像などってありますか?

「こう見えて、家の中にいるのが好きなタイプなので、結構重視します。書斎は仕事が充実できるよう、必要なものが目に見えて、手に取れてっていう距離感が好きですね。なので、部屋の大きさは結構コンパクトがいいです。」

—「TATERU」では、デザイナーが考案した内容を元に建設していくので、お客様のニーズに合ったデザインや間取りを実現できるんです。

「それは夢が持てますね!僕がやるなら、いろいろ要望出したいな。15歳から一人暮らしだったので、アパート歴は長いんですよね。スタートは1DKでした。ベッドしかないような部屋で過ごしていたので、今だったらその限られた1DKをどうやってデコレイトするだろうって、こだわりやアイデアが沢山出せそうです。」

—では最後に、実際にオーナーをやって良かったと感じていることや、オーナー業に対して今思うことをお聞かせ下さい。

「今の社会、安泰な場所はないと思います。だからこそ、自立性ってすごく求められていると思うんです。自分で稼ぐ努力をするというのはまさにその第一歩ですよね。TATERUは、今の世の中にすごく素晴らしい事を促しているアプリだと思います。アパート経営をきっかけに日本が元気になればいいし、誰かが新しいことに挑戦をするための起爆剤になってもらえたら良いと思います。」

■CM概要
タイトル :アプリではじめるアパート経営 TATERU 新TVCM 15秒バージョン
出演者 :本田圭佑
放映開始日 :2017年1月6日(金)
放送地域 :全国
CMコード :0R7J=TR0005(地区別:一般)
CM特設サイト :リンク
※12月20日(火)AM10時以降、上記特設サイトにCM動画、メイキング映像をアップ致します。

■制作スタッフ
広告会社 :レイジット企画
制作会社 :The Box Films
クリエイティブディレクター :岡田考功(インベスターズクラウド/FIRSTORDER)
監督/ディレクター :丹羽貴幸(スピリッツ)
エグゼクティブプロデューサー :久保田たかゆき(レイジット企画)
プロデューサー :KO3UKE
制作プロデューサー :Antonio Cappuzzello(TheBoxFilms)
撮影 :Michele De Bellesini(TheBoxFilms)
スチールカメラマン     :平野タカシ
スタイリスト :近藤 昌
ヘア・メイク :林 勲
メイキング撮影 :森田大翔

■アプリではじめるアパート経営『TATERU』について
アパート経営を行いたい方に対して、土地のマッチングからアパートの企画デザイン建築、物件の管理まで、ワンストップサービスを提供する日本最大級のアパート経営アプリです。アプリ上で好きなコンシェルジュを自身で選んでいただき、チャットを通じてアパート経営や投資形成に関する問い合わせや相談がいつでもできます。土地情報は1万2000社の不動産業社から仕入れ、ユーザーと土地情報を直接マッチングすることにより、ユーザーは安く土地を購入することができます。「TATERU」の会員数は現在10万人を超え、アパート経営を行うオーナー様は900名以上となっております。
URL:リンク

■株式会社インベスターズクラウド 概要
設立    : 2006年1月23日
資本金   : 6億192万円(2015年12月24日現在)
代表取締役 : 古木 大咲
本社    : 〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25 7F
事業内容  : アプリではじめるアパート経営「TATERU」の開発・運営
「TATERU」 リンク
アプリではじめるスマートライフ「TATERU kit」の企画
「TATERU kit」  リンク
ネットで賢くリノベーション「スマリノ」の開発・運営
「スマリノ」 リンク
不動産投資型クラウドファンディング「TATERU FUNDING」の企画・運営
「TATERU FUNDING」 リンク
(不動産特定共同事業許可番号 東京都知事第100号)
子会社   : 株式会社iApartment
(アプリではじめるスマートライフ「TATERU kit」の開発・運営)
株式会社iVacation
(「TATERU phone」の開発、民泊物件の開発・管理など)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。