logo

UIEvolutionがSurroundを買収してXevoを創設

Xevo 2016年12月16日 15時46分
From 共同通信PRワイヤー

UIEvolutionがSurroundを買収してXevoを創設

AsiaNet 66911(1635)

【カークランド(米ワシントン州)2016年12月16日PR Newswire=共同通信JBN】
*ティア1の大手自動車技術企業が世界トップ級のチームを加え、コネクテッドカー用のクラウド、データ分析、人工知能(AI)プログラムを推進

UIEvolution, Inc.は16日、シアトルに本社を置く機械学習の新興企業、Surround.io Corporationと正式契約を結び、UIEvolutionがSurround.ioを買収することになったと発表した。買収手続きは慣例による一定の完了条件を満たしたうえで、年内に完了する見込みである。

この手続きに伴い、UIEvolutionは社名を「Xevo Inc.」に変更する。Xevo(TM)(読み:ジーヴォ)の名はSurround買収とともに、同社が取り組む重点を拡大し、ユーザー・インターフェースの進化に加えて広範囲の技術適用で多様なユーザー体験を抱合することを意味している。これらの技術には、自動車産業向けのディープラーニング、コンピュータービジョン、機械学習、ビッグデータ分析、クラウドサービスが含まれている。

Xevoは現在、ほぼ1000万台の自動車がその特許技術を使用しているコネクテッドカー・ソフトウエアのグローバルリーダーである。多重ソースの車載データを利用するXevoのエンドツーエンド自動車製品スイートは、ドライバーとその車をシームレスにモバイルアプリ、コンテンツ、サービスにつなげ、ドライバーのデジタル型ライフスタイルと車内体験の統合を可能にする。

Xevoは車載データ、クラウドベース分析、機械学習を利用して新しいAIドリブンの機械学習ソリューションを創出、試験、配備、車の性能と安全性を改善し、ドライブ体験を増進する。ドライバーが受ける利益には、注意散漫あるいは体調不良のドライバーを探知、路上障害物を特定して表示し、リアルタイムで天候を受信、保険料ディスカウント用のドライバー・スコアカードを取得する機能が含まれる。

この同じプロセスを通じて、Xevoは数百万台の自動車から得たビッグデータを強力な分析ツールに転換し、メーカーが問題を予測して顧客提供サービスを強化する役に立つ。その利益としては、販売・サービス通知、運転・車統計、また、車種特有の問題を特定し、部品摩耗を予測し、ハイパーターゲット・マーケティングを実現する機能がある。

Xevoのダン・ギトルマン最高経営責任者(CEO)は「Surroundと手を組み、Xevoへの社名変更を発表できてうれしい。この買収は、AIとコンピュータービジョンが自動車業界に及ぼす影響を全面的に受け入れる当社の自然な進化を反映している。Surroundチームは当社に統合され、彼らの卓越したデータ分析能力とともに、コネクテッドカー体験を変革する」と語った。

Surround.ioは、AWS、Windows、Internet Explorer、Hotmail、MSN Messengerのキーアーキテクト、Bing、Azureを動かすビッグデータ・フレームワークのデベロッパーとして数十年経験を積んだ技術・データ分析の素晴らしいベテランチームが立ち上げた。Surround.ioは、コンピュータービジョンの自動車界適用に特化した産業規模の機械学習インフラを開発しており、膨大な数の車が情報を共有し、協調して行動することを可能にした。Xevoに合流したことによって、チームは経歴、知識、リソースを合わせ、コネクテッドカー用人工知能の将来を先導する。

Surround.ioのジョン・ラドウィグCEOは「Xevoに加わり、当社の技術をコネクテッドカー市場にもたらすことを喜んでいる。われわれは自社技術を展開してドライバー多数を助けるという比類ない機会を得ているが、当社業務のXevo製品統合に全力を尽くしている。自動車体験に機械学習を加えることは大転換であり、キャリアを通じて享受、提供してきたものにほぼ等しい挑戦になる」と語った。

▽Xevoについて
Xevoは自動車、クルージング業界で世界最大のIoTを展開するデータドリブン・ユーザー体験のグローバルリーダーである。Xevoの強力なコネクテッドカー・ソリューションは、ビッグデータ、機械学習、人工知能を利用して一連のビジネス分析を提供し、ドライバー体験を大幅に向上させる。その自動車製品一式は、ドライバーとその車をシームレスにモバイルアプリ、コンテンツ、サービスにつなげる。Xevoの技術は世界中の車載システムで認可されており、世界最大の自動車メーカー数社に製品を提供している。詳細はリンクを参照。

本リリースはいかなる場合でも、証券売買オファーを違法とする州において、州証券取引法の下の登記、資格認定に先立つそのようなオファーとして使用、検討されてはならない。本リリースはXevo Inc.の将来の期待、その他、歴史的事実以外のステートメントに関する一定の「将来見通しステートメント」を含みうる。Xevo Inc.は、そのような将来見通しステートメントが適用される証券取引法の免責条項になるとみている。これらのステートメントはリスクと不確実性を伴い、いつでも変更できることから、実際の結果が実質的に期待した結果と異なる場合がある。

UIEVOLUTIONとXEVOはUIEvolution, Inc.の登録・未登録商標である。この文章に使われたほかの登録ブランド、名称、マークはそれぞれの所有者に所有権がある。

ソース:Xevo

▽問い合わせ先
SSPR
Jocelyn Linde
Xevo@sspr.com
+1 719-634-8055

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。