logo

プロフェッショナルの働き方改革「コトラプロ」のサービスを開始

人材戦略ソリューションカンパニー、株式会社コトラ(東京都港区 代表取締役:大西利佳子)は、プロフェッショナルの方々の知識と経験を企業に活用いただくためのプラットフォーム「コトラプロ」をサービス開始いたしましたので、お知らせいたします。

人材戦略ソリューションカンパニー、株式会社コトラ(東京都港区 代表取締役:大西利佳子)は、プロフェッショナルの方々の知識と経験を企業に活用いただくためのプラットフォーム「コトラプロ」をサービス開始いたしましたので、お知らせいたします。

私どもコトラは、2002年設立以来、プロフェッショナルこそが日本経済の付加価値をあげることが出来るとの信念の基、プロフェッショナルの転職支援を行ってまいりました。
近年、ICTの発達や社会常識の変化により、個人もさまざまな働き方が可能となりました。このような環境において、クライアント企業からの「雇用形態にこだわらずに優秀な方の採用を行いたい」という強い希望と、個人の方の正社員という形態にこだわらず「自らのプロフェッショナルスキルを最大限発揮したい」という双方のニーズに応え、このたび「コトラプロ」のサービスを開始いたしました。

◆「コトラプロ」とは
リンク

高いスキルのプロフェッショナルを求める企業と、正社員という形態にこだわらずにプロジェクト単位や案件単位での個人事業主として、または週1-4回などの勤務で働きたい個人の方々をウェブで結びつけるマッチングサービスです。

・企業はウェブ上での募集案件の登録、プロフェッショナルの検索、依頼、契約、業務進捗管理まで一貫して実施する事ができです。企業が全てのプロセスを実施する通常プランとサーチ代行プランの二つのプランをご用意しており、「サーチ代行」プランはコトラの選任コンサルタントが募集原稿の作成、対象者のスカウトを代行いたします。長年人材紹介業を行ってきたノウハウを基に、省力にとどまらない応募の質と量を向上させるサポートいたします。
・プロフェッショナルの方は、サイトに登録いただくだけで、自らのスキルを求める企業からのコンタクトを受けることが出来る上に、自ら公開している案件を探すことも可能です。
15年間、プロフェッショナルの人材紹介を行ってきたコトラの強みを活かし、ハイクラスの企業ニーズとプロフェッショナルスキルをお持ちの個人の方々の登録を進めてまいります。

本事業を通じて、就業機会のミスマッチを減らし、社会の機会損失の削減に貢献してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コトラ 担当:荻野(おぎの)
TEL:03-6277-7050 Email:info@kotora.jp

株式会社コトラ(リンク)について
2002年創業以来、金融業界、コンサルティング業界、経営層を中心とした人材紹介事業を展開。専門性の高いスペシャリストの人材紹介、案件紹介に強みを持ち、取引社数1,000社超、転職登録者30,000人以上。さらに、広範かつ高度化するクライアントニーズへ応える人材ソリューションカンパニーとして、サービスならびに事業を積極的に拡大、展開しています。

株式会社コトラのご紹介動画 >>  リンク

本社所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F
電話:03-6277-7050(代表)
代 表 : 代表取締役 大西利佳子
資本金 : 1億円

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事