logo

Facebookの新サービス「Instant Games」で「Kaburin! Ball」配信スタート!

KLab株式会社 2016年12月16日 12時16分 [ KLab株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥、以下「KLab」)は、2016年11月29日にグローバルローンチされたFacebook のMessenger 上でプレイできる「Instant Games」向けの完全オリジナルゲーム「Kaburin! Ball」の配信を全世界でスタートいたしました。



[画像1: リンク ]

KLabは、これまでFacebookのパートナーとして様々な取り組みを行っており、その一環として現在、30ヶ国で配信されている「Instant Games」向けタイトルの開発を行いました。また近日中に、同キャラクターを使用した「Kaburin! Dodge」のリリースを予定しております。

「Kaburin! Ball」と「Kaburin! Dodge」は、共に2014年にKLabからリリースした「かぶりん!」のかわいらしいキャラクターが登場します。

プロジェクトリーダーの夫津木克昭氏からのコメント
全世界で使われているFacebookの「Instant Games」で今回リリースが出来て光栄です。
傾き操作のバランスの調整等、開発に苦労もありましたが、皆様に熱中してお楽しみ頂けるゲームになったと思います。また「Instant Games」という新しいサービスで、リメイクではなく、国内初のオリジナルゲームという形でリリースできたことを嬉しく思います。ダウンロードの必要がないので、手軽にプレイして頂けたら嬉しいです!

「Kaburin! Ball」とは
スマートフォンの傾きを感知するジャイロセンサーを使用したバランスアクションゲームです。ボールに乗った「かぶりん」を橋から落ちないように操作して、コインを獲得していきます。スマートフォンを傾けバランスをとる操作は集中力が必要で、ついついのめり込んでしまいます。
スコアが高くなるにつれて、スピードが早くなったり、進行を妨害する「かぶりん」が出現し、コースが難しくなっていきます。Messenger上で友達とハイスコアを競い合いましょう。
▼「Kaburin! Ball」動画▼
[動画1: リンク ]

【URL】
リンク

近日公開予定「Kaburin! Dodge」とは
タップだけのシンプルな操作で「かぶりん」を誘導し、降ってくる火の玉を避け続けるゲームです。火の玉に紛れて降ってくるキャンディーをキャッチしてボーナススコアをGET!
他にも、「兜」や「コック帽」のアイテムをキャッチすると、特殊な能力を持った「かぶりん」に変身します!スコアが高くなるにつれて徐々に激しく降ってくる火の玉を、いつまで避け続ける事ができるでしょうか?ぜひ友達とMessenger上で競い合ってみてください。
▼「Kaburin! Dodge」動画▼
[動画2: リンク ]




「Instant Games」とは
Facebookが新たに提供するゲームサービスで、誰でも手軽にMessenger上でプレイすることができます。
「Instant Games」はHTML5で開発されており、大容量のデータをダウンロードする必要がありません。携帯電話やパソコンで、すぐにゲームを楽しむことができます。
また、「Instant Games」はMessenger上でゲームのスコアを共有できます。友達とハイスコアを競い合うといった楽しみ方もできます。


「Kaburin! Ball」概要
[画像2: リンク ]

タイトル:Kaburin! Ball
プラットフォーム:Instant Games
ジャンル:バランスアクションゲーム
配信開始日:2016年12月15日
プレイ料金:無料 著作権表記(C)KLab Inc.


[画像3: リンク ]



「Kaburin! Dodge」概要
タイトル:Kaburin! Dodge
プラットフォーム:Instant Games
ジャンル:アクションゲーム
配信開始日:近日配信予定
プレイ料金:無料 著作権表記(C)KLab Inc.


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事