logo

「テプラ」りぼんで作る!ハンドクラフト情報サイト本日よりオープン~ かんたんにできる、リボンを使ったアクセサリー作りや、ラッピングの方法をご紹介! ~

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区、社長:宮本 彰)は、「テプラ」専用のりぼんカートリッジを使用して、手作りアクセサリーやラッピングを楽しむアイデアを紹介する特設サイトを、2016年12月16日(金)より公開いたします。



特設サイトURL:リンク

[画像1: リンク ]

 「テプラ」PROテープカートリッジ りぼんは、「テプラ」を使ってリボンに文字を印刷できるテープカートリッジです。2012年の発売以来、手作りのギフトラッピングや装飾などの用途で、若い女性を中心にご好評をいただいております。

 今回公開するサイトでは、「テプラ」で印刷したリボンを使用したアクセサリーやラッピングを、詳しい作り方とともに紹介しています。

 アクセサリーは、リボンを金具に通すだけでかんたんに作れるフリルのピアスや、縫わずに作成可能なシュシュなどのアイデアを8種ご紹介いたします。またラッピングについては、ハンカチやノートなどの平らなものをお洒落にラッピングできる方法や、リボンにオリジナルのメッセージを添えたラッピングなど「テプラ」ならではのアイデアを4種類ご紹介します。

キングジムは、今後も商品の活用方法も含めた情報の発信に努めてまいります。

オススメのアイデアを一部ご紹介!
《縫わずにできる ボリュームたっぷりのなみなみシュシュ》

[画像2: リンク ]


● 用意するもの
・リボンA 100cm
・リボンB 100cm
・ヘアゴム 25cm
・布用接着剤
・クリップ 20個
・はさみ

● 作り方

[画像3: リンク ]

● 「テプラ」でのアレンジポイント

[画像4: リンク ]


リボンを1メートル使うので、「テプラ」で印字する際は、長い文字を入れるのもオススメです。
また、記号の「×」を使うとクロスステッチのようなデザインになります。


<リボンアクセサリーのその他オススメアイデア>
詳しい作り方はWEBサイトをご覧ください。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


《ハンカチやノート…平らなものもかわいく包む フラットなシンプルラッピング》

[画像7: リンク ]


● 用意するもの
・リボン45 cm
・厚めの紙 30cm 四方
※サンプルには、スクラップブッキングの用紙を使用。
・穴あけパンチ
・はさみ

● 作り方

[画像8: リンク ]


● 「テプラ」でのアレンジポイント

[画像9: リンク ]

包装紙の色と、リボンに印字されるの文字の色を揃えるとまとまった仕上がりになります。


<ラッピングのその他オススメアイデア>
詳しい作り方はWEBサイトをご覧ください。
[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]


《サイト内で使用している「テプラ」およびカートリッジ》
■ ガーリー「テプラ」製品概要

[画像12: リンク ]

華やかな見た目と、女子にうれしい機能を兼ね備えた
ガーリー「テプラ」。
香水やバラなどをモチーフにした繊細な絵文字や、
かわいいフォントが搭載され、通常のテープはもちろん
専用のりぼんやマスキングテープにも印刷できます。

製 品 名 :ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL1
価 格 :¥8,300+消費税
カラー:シェルピンク、ペールブルー
製品サイト:リンク

■ 「テプラ」PROテープカートリッジ りぼん 製品概要
かんたんにオリジナルのリボンが作成できる、「テプラ」専用のカートリッジ。
[画像13: リンク ]


製品名:「テプラ」PRO
テープカートリッジ りぼん
価 格:¥1,200+消費税~

<「テプラ」PROテープカートリッジ りぼん の使用例>
[画像14: リンク ]

[画像15: リンク ]

[画像16: リンク ]


■ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。
株式会社キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通)
0120-79-8107(ナットクのパートナー)
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事