logo

【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】お酒好き独身男女がクリスマスイブに大集合! 300種類以上の和酒を飲み比べる交流イベント開催

「KURATOMO 第13回 クリスマス&大忘年会スペシャル」開催 @新宿

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトを展開しています。この度、「第13回 クリスマス&大忘年会スペシャル in 新宿」を2016年12月24日(土)に東京・新宿で開催いたしますのでご案内申し上げます。



同イベントは、結婚支援による地域活性化プロジェクト「ミライカレッジ海の京都」の事前PRイベントとして開催するものです。地酒を通じて地方への興味喚起を高め、お酒好きの独身男女の自然な交流を促します。京都の地酒など、合計300種類以上の和酒を楽しみながら、男女問わず交流が生まれることを期待しています。

[画像1: リンク ]




イベント概要

【日時】 2016年12月24日(土) 13時~15時半
【会場】 KURAND SAKE MARKET新宿店
    (新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル3~4F)
【対象】 25歳以上の独身男女
【参加人数】150名(男女各75名)
【参加費】 男性6,500円 女性5,000円
【詳細・お申込みURL】 リンク

[画像2: リンク ]




イベントを楽しむ3つのポイント

(1)京都府 舞鶴の名産おつまみを用意
京都の地酒はもちろん、海の京都にまつわるおつまみをご用意。舞鶴湾の海産物や、ご当地グルメも豊富な舞鶴。日本酒はもちろん、梅酒・果実酒や焼酎にもよく合います。食を通じて海の京都の魅力を体感!

(2)全員独身!お酒好きの仲間に出会えます
最大150名の男女が集合。アットホームな会場で同性、異性を問わず交流でき、これまで開催したイベントでは毎回カップルが誕生しています。参加者同士が仲良くなれるゲームなども実施します。

(3)合計300種類!日本酒、梅酒、果実酒、焼酎を飲み比べ
全国各地のまだ表に出ていない小さな蔵元がこだわりぬいて造る、300種類の和酒を飲み比べ! 東京にはあまり流通していないお酒を、セルフスタイルで楽しめるので会話のきっかけになります。

[画像3: リンク ]

■これまでのKURATOMO実績
これまでに延べ1,500名以上の方が参加し、開催した全てのイベントで毎回カップルが成立、ご結婚されたカップルも誕生しています。自然な形で交流できるよう進行を工夫しており、カップル成立に向けてスタッフが親身にサポートしています。

■「ミライカレッジ海の京都」について
京都府では、人口10万人以下の規模の市町村が9割を占め、京都市を除き、単独で中核となり得る都市がないため、市町村が連携して人口減少対策・地域創生に取り組んでいます。日本海に面する京都府北部地域は、古代より大陸との交流の窓口として栄え、多くの神話の舞台となった、いわば「もうひとつの京都」。この地域を京都府では「海の京都」と位置づけ、圏域内の相互の連携と協力により、若者の定住促進や人口の拡大を目標に、魅力的な観光まちづくりを進めています。 

「ミライカレッジ海の京都」は、圏域内の未婚化・晩婚化に歯止めをかけることを目的とし、現地で暮らす男性と、首都圏で暮らす女性の出会いから交流、結婚、移住をサポートしています。2017年1月には現地での体験型交流ツアーを開催、多数のカップル誕生が期待されます。

<「海の京都」体験型交流ツアー概要>
【日時】2017年1月14日(土)~15日(日)
【定員】男女各15名
【参加費】9800円(税込)
【内容】
 ・婚活のプロがツアーに同行し、参加者の出会いのきっかけをサポート。
 ・現地の人々と触れ合いながら、町や人の魅力を体感。
 ・成相寺での修行体験やグループワークを通じて交流を促進。

【行程】
・1月14日(土)舞鶴市役所、天橋立、セントラーレホテル京丹後宿泊。懇親会やワークショップ開催
・1月15日(日)成相寺での修行体験、傘松公園、元伊勢龍神社などを巡り、カップリング

■■ミライカレッジについて■■(リンク
ツヴァイでは、未婚化・晩婚化が進行し人口減少が大きな社会課題となっている日本の現状に対応するため、地方創生を「地域活性化」と「結婚支援」の両面から取り組む「ミライカレッジ」プロジェクトを展開しています。少子化と地域活性化の対策を総合的に組み合わせた地域創生プログラム群となっており、全国の自治体などに提供しています。

■■株式会社ツヴァイとは■■(リンク
イオングループの結婚相手紹介サービス業として1984年に創立。独自の双方向での条件マッチングや価値観マッチングによるお相手紹介と、人によるきめ細かなサポートで年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。その他、年間2,000回以上開催されるパーティ・イベントや会報誌での出会いなど多彩な出会いの機会も提供しています。「人間尊重の立場に立って新しい価値観を生み、人間的なつながりを大切にし、しあわせな出会いを創造し続け、未来のより豊かな社会づくりに貢献します」との経営理念のもと、これからも結婚を通じてしあわせを創造する企業としてさらに多くの結婚につながる出会いを実現してまいります。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事