logo

いつでもどこでも!イケメンキャラが貴方の元へ! ボルテージ初のARアプリ 「ポケカレAR」 12月15日より発売開始



[画像1: リンク ]


 株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:津谷祐司)は、当社初となるARアプリ「ポケカレAR」をApp Store 及び Google Playにおいて2016年12月15日(木)より発売を開始したことをお知らせいたします。本作は、恋愛ドラマアプリ「上司と秘密の2LDK」の人気キャラクター、超エリート城戸紡が現実世界に現れ、あたかも同じ空間にいるような体験ができるAR(拡張現実)アプリです。ポケットサイズとなったカレは、貴方の周りをちょこちょこ歩いたり、机の上でくつろぎ始めたり、原作ではなかなか見ることができないリラックスした姿を貴方に見せてくれます。

さらに、カレが貴方に話しかけてくれる“ポケチャット”、カレに大好物をあげて喜ばせることができる“ポケキャッチ”、カレとARカメラで写真撮影ができる“ARフォト”などのお楽しみ機能をご用意いたしました。本作をインストールいただくことで、カレとのふれあいを体験できるARの空間を、いつでもどこでもお楽しみいただくことができます。

ボルテージはこれからも、新技術を取り入れたクオリティの高いコンテンツをご提供してまいります。


キャラクター紹介

[画像2: リンク ]
城戸 紡(きど つむぐ)
◆身長:178cm ◆年齢:27歳 ◆趣味:貯金
表の顔はエリート。家ではぐーたら?
会社では完璧に見えるカレだけど、
実は部屋着でゴロゴロしているギャップを持つカレ。
そんなカレは、無類のいちご好き♥


お楽しみ機能

[画像3: リンク ]

【A】ポケチャット
カレをタップすると、あなたにしゃべりかけてくれます。
時間帯に応じたあいさつや期間限定のセリフをお楽しみいただけます。


[画像4: リンク ]


【B】ポケキャッチ

カレの大好物のいちごを投げると、
かわいらしいモーションでカレが喜んでくれます。


[画像5: リンク ]
【C】ARフォト
いつでもどこでも好きなシチュエーションで
カレと写真撮影をすることができます。


App store:
リンク

Google Play:
リンク

ポケカレARの遊び方
1.「ポケカレAR」をインストールして下さい
[画像6: リンク ]

2.アプリを起動してください
[画像7: リンク ]

3.画面内の鍵をタップすると、扉からカレが現れます。
[画像8: リンク ]


【ボルテージVR・AR オフィシャルサイト】
リンク


【ARとは?】
Augmented Reality(オーグメンテッド・リアリティ)=拡張現実。
スマートフォンなどの機器を通して、現実空間に情報や映像を付加し現実を拡張する技術。


【購入方法】
■コンテンツ名:「 ポケカレAR」
■価格: 480円(税込)
■発売開始日: 2016年12月15日
■対応機種: iOS 8.0 ~ / Android 5.0~
※機種によりご利用いただけない場合がございます
■権利表記: (C)ボルテージ
※記載されている会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。


【使用上の注意】
※プレイ中、周りには注意してプレイしてください。
※長時間の無理なプレイはお控えください。また、気分が悪くなった場合にはすぐにプレイを中止してください。
※本アプリによる体調不良やトラブル、損失・損害等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
※周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください。


【ボルテージ会社概要】
社名:株式会社ボルテージ (1999年9月設立)
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー28階
代表取締役:津谷 祐司(つたに ゆうじ)
■HP リンク
■ボルテージVR・ARオフィシャルサイト リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事