logo

絵本の住人たちが絵本からいなくなってしまった!?絵本の物語をテーマとした《リアル謎解きゲーム》を開催! おとぎの国劇場からの脱出 ~消えた絵本の住人たち~

合同会社ハレガケ 2016年12月15日 13時30分
From PR TIMES

「おとぎの国劇場からの脱出 ~消えた絵本の住人たち~」は、2016年8月に行われた立川市で行われた公演の再演(会場は変更)。エンターテイメント業界で今注目の「リアル謎解きゲーム」を、大勢の方達に触れてもらい、知的好奇心に触れるゲームを浸透させていきたいと考えている。また、本公演は中学生以下でも楽しんで参加できるものとなっているので、ファミリーでの休日の過ごし方に新たな選択肢を提供したいと考えている。



「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算3万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)(本社:東京都練馬区、共同代表:黒田洋介/平岡雅史)は、東京北区にある複合文化施設北とぴあの「ドームホール (※旧プラネタリウムホール)」を貸切にリアル謎解きゲーム「おとぎの国劇場からの脱出 ~消えた絵本の住人たち~」を2017年1月29日(日)に公演を開催する。

■おとぎの国劇場からの脱出 ~消えた絵本の住人たち~■
リンク

<ストーリー>

[画像1: リンク ]


「このまま絵本の住人たちが戻らないと絵本が消えてしまう。」
消えた絵本の住人たちが劇場に隠れているという噂を聞き、劇場に向かう僕たち。
そこで、僕たちは絵本の住人たちの知恵比べを挑まれる。
謎を解き、消えた絵本の住人たちを絵本に取り戻せ!

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

<リアル謎解きゲームとは?>
ある物語の世界で起こる事件に、あなたは突然巻き込まれてしまいます。 そこには、不可思議な暗号や、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そしてその世界の住人たちがいます。
周りには、同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを与えられた人たちがいます。あなたは、仲間と知恵と力を合わせて、制限時間内に出て来るミッションをクリアしなければいけません。
物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。

《動画で説明!リアル謎解きゲームとは?》
リンク (※リンク)
[動画: リンク ]



北とぴあ

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


<概要>
■タイトル:リアル謎解きゲーム おとぎの国劇場からの脱出 ~消えた絵本の住人たち~
■開催日時:2017年1月29日(日) 11:00- / 14:30- / 18:30- /
■参 加 料:一般前売:2,000円 / 中学生以下:1,000円
※中学生以下のチケット販売は北とぴあ1Fチケット販売窓口のみでの販売となります。

■チケット:e+(イープラス)および北とぴあ1Fチケット販売窓口で発売
■場  所:北とぴあ ドームホール(東京都北区王子1丁目11−1)

■最 寄 駅: JR京浜東北線 王子 北口 徒歩 2分
      東京メトロ南北線 王子 5番出口 直結
      都電荒川線 王子駅前 徒歩 5分

<イベント詳細はこちら>
リンク

<URL一覧>
■北とぴあ:リンク
■NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ):リンク
■謎解きプラス(合同会社ハレガケ):リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。