logo

「SEVENTH DARK(セブンスダーク)」「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボ第5弾「守護者エミリア」登場!本日、新エリア開放に伴うダンジョンの追加とクリスマスイベントを開催!

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社 2016年12月15日 15時24分
From PR TIMES

 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社は、ドラマチックアクションRPG「SEVENTH DARK(セブンスダーク)」(以下、「本作」)におきまして、本日12月15日(木)のアップデートにて、人気TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボレーション第5弾「守護者エミリア」が新登場しました。また、砂漠地帯の新エリアを舞台とする追加ストーリーや新ダンジョンの実装と、レベル70まで上限を開放したほか、期間限定のクリスマスイベントを開催したことをお知らせします。



[画像1: リンク ]


■「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボ第5弾「守護者エミリア」登場!

[画像2: リンク ]

 TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボレーション第5弾としまして、ヒロインの「エミリア(CV:高橋李依)」が守護者として登場します。守護者はプレイヤーと冒険をともにする頼もしいパートナーです。ロッドとバトルボウを得意武器とし、水をモチーフにした特殊な攻撃で敵とのバトルに一役買ってくれます。Gモールの「守護者エミリアBOX」から召喚に必要な「エミリアの書」が手に入ります。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


【商品販売期間】
2016年12月15日(木)定期メンテナンス後~2017年8月下旬まで(予定)

【守護者エミリア紹介ページURL】
リンク

【守護者エミリア紹介ムービー】

[動画: リンク ]



●ペットアイテム「パック」プレゼントキャンペーン好評開催中!
コラボBOX(全9種類)を各種それぞれ1個以上ご購入いただいた方に、もれなくプレイヤーの後をついて回るかわいいペットアイテム「パック」をプレゼントします。パックを召喚すると、プレイヤーの移動速度とHPの上限が1%上昇するバフ効果を発動します。ぜひ、限定アイテムを手に入れましょう!


[画像5: リンク ]


【キャンペーン対象期間】
2016年9月1日(木)定期メンテナンス後 ~ コラボ期間終了まで
※コラボ期間終了日は後日特設サイトにてお知らせします。

【キャンペーン紹介ページ】
リンク

●「Re:ゼロから始める異世界生活」とは
無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す”死に戻り”の力。コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

[画像6: リンク ]


【Re:ゼロから始める異世界生活 公式サイト】
リンク

【コピーライト表記】
(c) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

■クリスマスイベント開催!神都メルバーレンのBGMもクリスマス調に!

[画像7: リンク ]

 雪だるまの「ゆっきー」は、子供たちにクリスマスプレゼントを渡すため神都メルバーレンにやってきました。しかし、ひょんなことからみんなに配るはずのプレゼントをクリスマスツリーに奪われてしまいました。クリスマスツリーが探している「大きなくつした」を各ダンジョンにいるモンスターから集めて、クリスマスツリーに渡すと、4種類のクリスマスプレゼントがもらえます。これを「ゆっきー」に返してあげると、お礼として顔アバターの「ジンジャークッキー」が特賞に入った報酬「クリスマスプレゼントBOX」が獲得できます。仲間と一緒に必要なアイテムを集めて、楽しいクリスマスを迎えましょう!

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]


【イベント期間】
2016年12月15日(木)定期メンテナンス後 ~ 12月28日(水)定期メンテナンスまで

【イベントページURL】
リンク

■砂漠地帯に新ダンジョン実装!レベル70までキャップも開放!

[画像11: リンク ]

 新エリア「シルフィードバレー」と「デザートルイン」実装にあわせて、新ダンジョン「翡翠のノクターンホール」と「サタームの陵墓」が開放されました。翡翠のノクターンホールは、禍々しいモンスターが出現する、音楽をモチーフとしたダンジョンです。サタームの陵墓は、障害物を壊さないと進むことができないトラップやギミックが満載のダンジョンです。そのほか、キャラクターレベルの上限が70まで開放され、部位強化のランクをランク7まで開放、さらに本作を快適にお楽しみいただくための多数の改善を実施しました。

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]


【アップデート内容】


ダンジョン「チュンチュンの逆襲」と「勇者の広間」に★4難度を追加し、ギルドクエストで受注できるクエストにも★4難度を追加しました。なお、本ダンジョンでは本日追加実装されたスティグマやアクセサリーが入手できます。
ゲーム序盤に登場するモンスターのHPを大幅に下方修正し、ゲーム進行が今まで以上にスムーズになりました。
チュートリアルクエストの報酬を見直し、豪華アイテムが獲得できるように。あわせてレベル上昇とともに獲得できるBOXの中身も調整しました。
各ダンジョンの★4~★5の難度でボスを倒すと、新登場の「アンダーソン君コイン」が手に入るようになりました。コインを集めると、様々なアイテムと交換できます。
魔法石の製作に必要な素材アイテム「未鑑定の魔法石」のドロップ率を緩和しました。
守護者のボイスやSEの音量調整ができるようになりました。
ギルドマスター以外のギルドメンバーがレンタル商人を呼び出せるようになりました。
商人から購入する前にレシピアイテムの詳細を確認できるようになりました。


【アップデートページURL】
リンク

■今だけ獲得経験値が10%アップ!レベルアップ応援キャンペーン開催!

[画像14: リンク ]

 キャラクターレベルの上限がレベル70まで開放したことを記念し、レベルアップ応援キャンペーンを開催します。期間中は、モンスターから得られる経験値・熟練度・アイテムドロップ率がそれぞれ通常より10%上昇します。また、ゲーム内にログインされた方全員に、「御子の祝福(7日)★」をプレゼントします。さらに、本キャンペーン終了時にレベル65以上のキャラクターを所持されていた方に「R7高級強化クリスタル★」を10個プレゼントします。ぜひこの機会にキャラクターを成長させて、強化アイテムを手に入れましょう!

【キャンペーン対象期間】
2016年12月15日(木)定期メンテナンス後 ~ 12月28日(水)定期メンテナンスまで

【キャンペーン紹介ページURL】
リンク

■毎日お得なアイテムがもらえるセブンスチェックが大幅リニューアル!

[画像15: リンク ]

 本作のキャラクターたちが今日のあなたを診断し、ラッキーアイテムをプレゼントしてくれる「セブンスチェック」のアイテムラインナップが大幅リニューアルしました。5枠拡張バッグやルーレットマネー1回利用券など、ゲーム内で人気の高いアイテムが獲得できるチャンスがありますので、ぜひ毎日忘れずに挑戦してみましょう!

【セブンスチェック実施期間】
2016年12月15日(木) ~ 2017年1月25日(水)12:00まで

【セブンスチェックページ】
リンク

■人気ゲーム実況者による生放送実況番組、最終回はGMも参加決定!

[画像16: リンク ]

 人気ゲーム実況者のえれ子さんとLayerQさんが、ビギナーズアンバサダーとして、これから本作を始めるプレイヤーのみなさまにゲームの魅力をお伝えする生放送実況番組が、いよいよ最終回を迎えることになりました。最終回は視聴者のみなさまやGM(ゲームマスター)も参加し、みんなでワイワイ盛り上がる企画を予定しております。ぜひ、お見逃しなく!

●えれ子さん最終回は「時空防衛戦線・全20層クリアするまで寝れまてん!」
えれ子さん、LayerQさん、GM3人による5人パーティーで、階層型の高難度ダンジョン「時空防衛戦線」の全20層すべてをクリアするまで終了できないという持久アタックミッションに大挑戦します!

【放送予定日】
2016年12月19日(月)18:00 ~

●LayerQさん最終回は「みんなで一緒にクリスマスイベントに参加しよう!」
GM主催のクリスマスイベントに、LayerQさんがプレイヤーのみなさまと一緒に参加します。イベント専用マップには宝箱が散らばっていますので、それを探して開封し、特別なアイテムやバフ効果を獲得していく宝探しイベントです。イベント後半では特別なボスモンスターも出現予定ですので、力を合わせて討伐しましょう!

【放送予定日】
2016年12月23日(金)19:50 ~

※各放送の番組URLは公式Twitterで放送日当日に発表します
 リンク

■初の武者風アバター「晴天神楽」と「鳳凰具足」が新登場!

[画像17: リンク ]

 キリッと締まった武者風女性アバター「晴天神楽」と、男性アバター「鳳凰具足」ほか、選び抜かれた玉鋼で作られた武器アバター「禍津切」が新登場しました。禍津切はキャラクターの武器がデュアルブレイドを選択しているときに戦闘中もグラフィックが表示されます。

[画像18: リンク ]

[画像19: リンク ]

[画像20: リンク ]


【商品紹介ページURL】
リンク


---------------------------------
【タイトル概要】
タイトル:SEVENTH DARK
ジャンル:ドラマチックアクションRPG
開発会社:X-LEGEND Entertainment Corp.
価格:基本プレイ無料(アイテム販売制)
コピーライト:(C)2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.

公式サイト:リンク
公式Twitter:リンク
公式Facebook:リンク
LINE@:リンク
4Gamerサテライトサイト:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事