logo

スペースシェアサービス「軒先」 西武信用金庫と業務提携

軒先 2016年12月15日 11時00分
From PR TIMES

西武信用金庫のお客様へ遊休不動産の活用のご提案~2016年12月15日より順次開始~

駐車場シェアサービス「軒先パーキング(リンク)」やスペースシェアサービス「軒先ビジネス(リンク)」を運営する軒先株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西浦明子、URL:リンク、以下軒先)は、西武信用金庫(理事長:落合寛司、本店:東京都中野区、以下 西武信用金庫)と業務提携し、スペースシェアや駐車場シェアに興味を持っている西武信用金庫のお客様に軒先のサービスをご提案します。



 今回の業務提携により、付加価値の高い支援メニューを提供している西武信用金庫のお客様に「軒先ビジネス」のサービスを紹介することで、遊休不動産を活用した低リスクでの起業や、ポップアップショップでの期間限定のビジネスが可能になります。また、「軒先パーキング」を紹介することで、駐車場の混雑や道路渋滞の一方で月極駐車場や住宅の駐車場は空いているというミスマッチを解決することができ、地域にも貢献することができます。

 軒先は今後も企業、住宅、施設、駐車場等との連携を積極的に進め、全ての人が遊休資産を活用できるサービスの提供をめざします。

[画像1: リンク ]


■駐車場不足の解消『軒先パーキング』(リンク
[画像2: リンク ]


軒先パーキングは、空き駐車場を所有している方と、外出先で駐車場を使いたい方をマッチングする駐車場シェアサービスです。駐車場を登録しておくだけで、空き時間のみ予約可能な臨時駐車場として貸し出すことができ、空いている駐車場を有効活用することができます。開始・運用にあたり掲載料などのコストはゼロ。また、利用者には必ず任意の対人対物賠償責任保険に加入していただいているため、安心して駐車場を貸すことができます。

■1日からお店が開けるスペースシェアサービス『軒先ビジネス』 (リンク
[画像3: リンク ]


軒先ビジネスは、誰でも簡単に1日からお店やイベントを開けるポップアップスペースを探せるスペースシェアサービスです。初期費用やスペース掲載料は一切不要。また、スペース利用者のPL保険や営業許可証の取得状況も確認済みで、一日単位の損害保険も適用されるため、安心してスペースを貸すことができます。

■軒先株式会社 概要
設立:2009年4月
代表取締役:西浦 明子
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 3階
URL:リンク
事業内容:「全国の"もったいない"空きスペースの活性化」を企業理念とし、自宅の駐車場やアパート・マンションの空き駐車場、月極駐車場などを"貸したい方"とレジャーやお出かけを目的に駐車場を"使いたい方"をマッチングする「軒先パーキング」、空き店舗やビルの空きスペースを"貸したい方"と期間限定のポップアップショップやプロモーションの場所として"利用したい方"をマッチングする「軒先ビジネス」のインターネットサービスを展開しています。

■西武信用金庫 概要
設立:1969年6月
理事長:落合 寛司
本店所在地:東京都中野区中野2-29-10
URL:リンク
事業内容:西武信用金庫は、東京都・埼玉県・神奈川県の一部を事業区域として、地域社会の発展に寄与することを目的に活動する、協同組織金融機関です。お客さまからお預かりした預金を、資金を必要としているお客さまに融資することで、地域の繁栄のお手伝いをしています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。