logo

『ペトハピ流ペット終活のすすめ』、連載開始

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、ペットとともに幸せに生きていくためのWebメディア『ペトハピ』において、ペットに理想的な最期を迎えてもらうためのさまざまな考えかたや方法を提案していく連載記事『ペトハピ流ペット終活のすすめ』を、2016年12月15日(木)より開始いたします。



[画像1: リンク ]


近年、いかに人生を締めくくるかという活動として、「終活」ということばが広まっています。『ペトハピ』では、人間だけでなく、家族の一員としてのペットにも、ペットとオーナー両方のための「終活」が必要だと考えています。

人間の寿命が延びてペットと過ごす時間が増えているだけでなく、住環境の変化や獣医療の進歩、ペットフードの進化により、ペットの寿命も延びています。幸せいっぱいのペットとの生活ですが、残念ながらいつかは別れという避けられない現実がやってきます。そこで、ペットとオーナーがともに元気なうちから、ペットの終活というものに向き合い、きちんと考えて行動し、理想的な最期を迎えられるようにすることが、ペットとの後悔のない生活ではないでしょうか。

[画像2: リンク ]


『ペトハピ流ペット終活のすすめ』では取り組み内容として、下記の4項目を予定しています。思い立ったらすぐに役立つ情報・知識を提供してまいります。

医療・保険
想い・思い出
介護・ホーム
供養・お墓

『ペトハピ』は、人とペットの関わりから生まれる、個人や家庭、社会の幸せと調和の実現を追求するメディアとして、2015年10月に創刊いたしました。今後もペットとオーナーの両方を幸せにする情報をお届けしていきます。

『ペトハピ』 リンク

以上

【株式会社インプレス】 リンク
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 リンク
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。