logo

杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌のすべてを手掛けた、dTVオリジナル『医師 問題無ノ介2』を12月20日(火)より独占配信!

エイベックス通信放送株式会社 2016年12月14日 18時21分
From PR TIMES

 作品数・会員数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌の全5役を務め、現代社会における理想の男の生き様を描き出した時代劇ドラマ、dTVオリジナル『医師 問題無ノ介2』を12月20日(火)より独占配信いたします。




[画像1: リンク ]


杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌を手掛けたオリジナル時代劇
本作は、2014年12月に配信されたdTVオリジナルドラマ『医師 問題無ノ介』の第二弾。数々の時代劇で主演を務めてきた杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌のすべてを手掛け、現代社会に必要な“理想の男の姿”を明快に描き出しています。2016年文化功労者に選出され、福祉や更生活動、娯楽などを通じて弱者に希望を与える活動を続けてきた杉。「問題だらけの現代社会に”こんな人がいてくれたら”と想いを込めて作りました」と語るように、主人公”問題無ノ介”の生き様を通じて、不条理や不安社会を生きる現代人を元気にしてくれる時代劇ドラマです。

[画像2: リンク ]



杉良太郎 vs 小林直己 専門家も認める圧巻の殺陣シーン
本作の監督には『水戸黄門』などの演出で知られる井上泰治を起用。時代劇に欠かせない”義理人情”と”勧善懲悪”を明瞭なストーリー展開で描いており、時代劇ファンならずとも爽快感を味わえる作品となっています。主人公の敵役を務めるのは、第一弾に引き続き、EXILE/三代目 J Soul Brothersの小林直己。人を斬ることだけを生きがいにする闇の刺客を熱演しており、恐怖を感じるほどの殺気を放った演技で本作の緊張感を引き立てています。中でも、杉から直々に指導してもらったという殺陣のシーンは必見。時代劇研究家の春日太一氏は、「二人の殺気ある間合いが緊張感を生む一騎討ちになっています。杉さんの重厚感と余裕、そして小林さんが持つフィジカルの魅力が、互いに上手くぶつかり合っていて見応えがありました。」と大絶賛しています。


[動画: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。