logo

【ココチモサイト】で『ココチモオリジナル カシオ電子辞書』草野仁さん単独インタビュー特集記事を公開。

株式会社ユーキャン 2016年12月14日 11時00分
From PR TIMES

株式会社ユーキャンの通販ブランド・ココチモ(COCOCIMO)は、カシオと共同開発したココチモオリジナル カシオ電子辞書をキャスターの草野仁さんに試していただくインタビュー特集ページを公開しました。



[画像: リンク ]

株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)の通販ブランド「ココチモ―COCOCIMO」は、通販サイト【ココチモ】にて、 カシオと共同開発したココチモオリジナル カシオ電子辞書をキャスターの草野仁さんに試していただく、インタビュー形式の特集記事を公開いたしました。

子供から大人まで幅広い世代に親しまれている電子辞書。ココチモでは、テレビ番組「日立 世界ふしぎ発見!」(TBS系)の名司会者として知られる草野仁さんをお招きしてココチモオリジナル カシオ電子辞書を試していただき、使用した感想とともにお仕事のことや学ぶことの楽しさについても語っていただきました。

「知る、聞く、学ぶに歓びを」。これはカシオ電子辞書のテーマですが、草野さんのお話の中でも同様の想いが語られています。
番組でご一緒されていらっしゃる黒柳徹子さんの学びに対する姿勢、キャスターとしての言葉に対するこだわり、もっと学びたいと思う国や地域についてのこと、身体を動かすことの楽しみ、年齢にこだわらないこと・・・。「なるほど!」と思える目から鱗のためになるお話が詰まっています。

電子辞書を通して草野さんの目線で語られる学びに対する想い、仕事観、人生観そして、言葉に対するこだわりは
世代を超えて共感でき楽しめる内容となっています。


◆『草野仁さん×ココチモオリジナル カシオ電子辞書インタビュー』特集ページ
リンク

<ココチモ・オリジナル電子辞書の主な特長>
●お客様の声をもとにキーボードの文字列も「アルファベット配列」ではなく、シニア世代にも親しみやすい「あいうえお順50音配列」を採用しています。
●「現代用語の基礎知識」や、動画「抒情カラオケ名曲集15選」といったオリジナルコンテンツを搭載しています。
●「広辞苑」、「ブリタニカ百科事典」といった定番のコンテンツをはじめ「TPP」から「壁ドン」まで広辞苑に載っていないような最新の言葉を収録したココチモのオリジナルコンテンツ「現代用語の基礎知識」、動画で分かる「ラジオ体操」、「家庭医学大事典」「病院でもらった薬がわかる薬の手引き」といった健康系のコンテンツ、放送に関わる人に特に必携「NHK日本語発音アクセント辞典」といったコンテンツまで130のコンテンツを収録しています。


◆ココチモ・オリジナル電子辞書商品ページ
リンク


◆ココチモサイトURL
リンク

※リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。


─────────────────────────
◆会社概要
会社名 株式会社ユーキャン
本社 東京都新宿区高田馬場4-2-38
代表者 代表取締役社長 品川泰一
設立 1954年6月
資本金 9,000万円
事業内容 ・資格、趣味、実用の通信教育講座の開講
・DVD、CD、生活雑貨、書籍などの通信販売

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。