logo

「ART STAND Gallery」スタート 世界初、誰でもWEBで展覧会を開けるキュレーションサービス

ART STAND株式会社 2016年12月14日 10時00分
From PR TIMES

 ART STAND株式会社(東京都品川区 代表取締役:加藤晃央)は、アートシェアリングサービス「ART STAND」にて保管している約6000点の作品の中から、誰でも自分で絵画をキュレーションしてWEB上で展覧会を開けるサービス「ART STAND Gallery」(アートスタンドギャラリー)をスタートいたしました。
アート作品に特化し、また、誰もがキュレーターになることができるキュレーションサイトは世界で初めてになります



[画像1: リンク ]

 ART STAND Galleryでは誰もがプロのキュレーターやギャラリーオーナーのように、自身の発想やセンスを用いて作品をキュレーションし、展覧会を開くことができます。

 また、アート鑑賞を楽しみたい人にとっては、WEB上に展覧会が存在する事で、一日に何軒も展覧会巡りができます。その上、気に入った展覧会をお気に入り保存できるので、リピート訪問やそのまま作品をレンタル、購入する事も可能です。

 ART STANDは12月14日をもってサービス開始より1周年を迎えます。今回の展覧会キュレーション機能を開始する事により、好みの作品に楽しく出会えるユーザー体験を提供し、ユーザー数・レンタル数・購入数アップに繋げます。

 今後はより国内外のユーザーを意識した機能を拡充し、サービス向上を図ってまいります。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



■ART STAND Galleryの楽しみ方 リンク
《キュレーターとして楽しむ》
・気になった作品を”クリップ”。お気に入り作品として保存できます。キーワード検索も可能。
・テーマを設定して展覧会をオープン!あなたのセンスの出番です。
・オープンした展覧会はマイページにアーカイブされます。編集もOK。

《展覧会訪問者として楽む》
・展覧会一覧から気になったものをクリック。Webだから一日何軒も回れてしまいます。
・1ページ入ると、展覧会コンセプトなどがチェックできます。続いていよいよギャラリー内部へ。
・バーチャル空間で作品を1枚ずつじっくり楽しめます。気に入ったらそのままレンタルも可能です。

■ART STANDについて リンク
これまで崇高な存在として取り扱われることの多かったアート作品を、より身近なものとして、自分らしく気軽に使ってもらうための世界初のアートシェアリングサービスです。ユーザーは世界にひとつしかないアート作品といつでも出合え、自分のライフスタイルやその時々の気分に合わせてアート作品をレンタル・購入ができます。アーティストは、保管場所や発表機会がなかった作品を預けるだけで、保管管理・レンタル・販売を委託することができます。レンタルの場合はレンタル料金の40%、販売の場合は販売料金の70%をアーティストの方に還元する仕組みとなっています。

会社概要
会 社 名:ART STAND株式会社
事業内容:レンタル業、アート作品販売業、保管保存業
代 表 者:表取締役 加藤 晃央
所 在 地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-33ニウケビル5F
設 立:2015年 10⽉
U R L :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。