logo

「キリン 氷結(R)ストロング ゆず<期間限定>」を新発売

キリンビール株式会社 2016年12月13日 15時30分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結(R)ストロング」シリーズから、ゆずの氷結(R)ストレート果汁(※1)を使用した「キリン 氷結(R)ストロング ゆず<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を、1月17日(火)より全国で発売します。

近年、RTD(※2)市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いており、特にアルコール度数が高い“ストロング”がお客様の支持を獲得しています。今回、冬にぴったりのゆずを使用した同商品を通じてお客様の支持獲得とRTD市場のさらなる活性化を図っていきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

■商品概要

1.商品名
「キリン 氷結(R)ストロング ゆず<期間限定>」

2.発売地域
全国 

3.発売日
2017年1月17日(火) 

4.容量/容器
350ml缶/500ml缶

5.価格
オープン価格

6.アルコール分
9%

7.販売予定数
約30万ケース(1,800KL) ※250ml×24本換算

8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

9.中味について
ゆずの氷結(R)ストレート果汁を使用した、すっきりした爽やかな酸味とゆずらしい独特の風味のバランスがとれた味わいが特長です。

10.パッケージについて
ゆずらしいイエローオレンジ×シルバーをベースに、ゆずのイラストを配し、みずみずしい果汁感が感じられるデザインです。

11.広告について
発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事