logo

住まいのプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO」 家づくりへの関心が高いユーザーへ向けて、専門家自身が無料&簡単にイベント告知できる新機能を開始

SUVACO株式会社 2016年12月13日 13時27分
From PR TIMES

建築家・工務店・デザイナーなど、全国約1,000社の専門家のイベント集客を支援

リフォーム・リノベーション及び注文住宅のプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO(スバコ)」(リンク)を運営する、SUVACO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒木武将)は、SUVACOに登録している全国約1,000社(人)の建築家、工務店などの住まいの専門家が、自身の企画・主催するオープンハウスやセミナー、相談会のイベント情報を無料かつ簡単にマイページから登録してSUVACOユーザーへ告知・申し込みを受付できる機能を開発、12月13日より「イベント情報機能」として提供開始いたしました。




SUVACO『イベント情報』 リンク


[画像: リンク ]


日本全国の住まいの専門家が登録するSUVACOでは、専門家が手がけたリフォーム・リノベーション・注文住宅の施工事例や住まいのトレンド・Q&A・お役立ち情報など豊富なコンテンツを家づくり検討ユーザーへ提供し、問い合わせや資料請求などのフォーム機能を通して専門家とのマッチングをすすめてきました。

 今回SUVACOは、これまでの機能に加え、専門家がユーザーと面会し直接アプローチできる機会を提供すべく、専門家自身によるイベント告知機能を追加しました。このサービスでは、SUVACO訪問ユーザーが、自身の理想の家づくりを支援してくれるぴったりの専門家と出会う場として、エリアや目的、サービスの絞り込みにより有用なイベント情報を得ることができます。また、専門家にとっても、無料かつ簡単に、SUVACOの「イベント情報」へ登録・提示し、家づくりの関心が高いユーザーへ告知する手段を得ることができます。今後は、さらにユーザーがフォローしたお気に入り専門家の最新情報を通知するといった機能強化も進めてまいります。

 当社ではWEB上での情報提供・マッチング機能にとどまらず、住まいに詳しいアドバイザーによる「専門家紹介・相談サービス」を並行して提供しているのが特徴です。今後も、WEB・リアル双方からリフォーム・リノベーション・注文住宅で理想の住まいづくりを叶える専門家とユーザーの架け橋となるサービスを強化してまいります。


会社情報

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事