logo

スーモの絵本動画『おうちへ帰ろう』 全3話をYouTubeと特設サイトで12月12日(月)より一挙公開! ~不動産・住宅に関する総合情報サイト『SUUMO』 ~

株式会社リクルート住まいカンパニー 2016年12月12日 11時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、動画共有サービス『YouTube』を活用した絵本動画『おうちへ帰ろう』の特設サイトを12月12日(月)より開始いたしますので、お知らせいたします。


[あらすじ] 
雪の降る夜、スーモの山小屋にお客さまが。
けがをした泣きべそトナカイ、眠れない子ぐま、迷子の子あざらし。次々やってくるみんなは最初不安げだが、徐々に仲良くなり楽しい夜をすごす。
すっかりにぎやかになった山小屋。みんなで散歩に行き、スーモがバイオリンを弾いていると、子あざらしのお母さんがお迎えにやってきた。お母さんに会えてよかったねと、みんな笑顔でお見送り。
雪だるまを作って楽しく遊ぶスーモとトナカイと子ぐま。やっぱりお母さんが恋しくなった子ぐまのために、みんなで子ぐまのおうちを探しに。ようやく子ぐまのおうちを発見。安心した子ぐまは、お母さんのそばで幸せそうにぐっすり。
山小屋に帰ると、サンタクロースがトナカイを迎えにきた。再会を喜ぶサンタクロースとトナカイは、クリスマスに子供たちにプレゼントを届けるために、空へ帰っていった。
そんな山小屋でみんなで撮った写真を、パパスーモとママスーモに贈るスーモだった。


[動画公開日] 
2016年12月12日(月)~

[特設サイト] 
リンク

[Youtube]
第1話
リンク
第2話
リンク
第3話
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。