logo

子育て奮闘中のママたちへ!母と子のつながりに気付かされる、ほっこり WEB 動画。あたたかさはママから教わるバンホーテン ココア WEB 動画「Little Mom」公開!

片岡物産株式会社 2016年12月12日 09時38分
From PR TIMES

一生懸命な子どもの仕草、実はママの真似だった!?この冬バンホーテンが贈る、心あたたまるストーリー

片岡物産株式会社 (本社 : 東京都港区新橋) は、バンホーテン ココア特設サイト及ひ゛YouTubeチャンネル上にて、ハ゛ンホーテン ココア WEB 動画 「Little Mom」を12月12日 (月) 9:00 より公開いたします。母親の誰もか゛共感する、育児に奮闘するママの姿と、そんなママの愛情を真似る小さなママ (Little Mom) の物語。 子と゛もの可愛らしい姿を通し゛て子育ての実感や、前向きな気持ちをもらえます。



[動画: リンク ]



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]






■バンホーテン ココア WEB 動画 「Little Mom」 について
おままごとに隠されていたのは 、ママと子どもの温かいつながりでした。
バンホーテン ココア WEB動画「Little Mom」では、子育てに励むママと天真爛漫な子どもか゛登場します。ママは家事に追われながらの育児で、子どもの行動についイライラすることも。けれども、子どもはそんなママがしてくれることや言葉をしっかり覚えていて、ママか゛見ていないところでは、まるでいつものママそっくりに、お人形に同し゛ことをしてあけ゛ていたりするのです。怒っている時も、優しい時も、どんなときも母親が子どもを想う気持ち、母親の愛情はこほ゛れることなく子と゛もにきちんと届き、子どものなかて゛育っている。 すへ゛ての一生懸命なママたちを応援する物語です。

■バンホーテン ココア WEB 動画 「Little Mom」 の見どころ
オランダ生まれのバンホーテンのこだわりがつまったショートムービー

[画像4: リンク ]

●母親の愛情を吸収して成長する子どもの姿が健気でかわいすぎる!天真爛漫な女の子のはじける笑顔、ママに注意されているときのふてくされた顔つきや、うっかりミスに反省の表情、そしてまるで小さなママのように、お気に入りのお人形を世話する真剣な眼差し…。歯の抜けたチャーミングな表情にほっこりします。


[画像5: リンク ]

●秘密基地のようなガレージのおままごとセットが素敵すぎる!ガレージの扉の向こうに広がるのは、子どもがつくりあげた遊び場。転がっている空き缶や箱を利用して、おままごとのテーブルにしたり、お人形のベットにしたり…。子どものイマジネーションで埋め尽くされた世界が、輝かしく印象的です。


[画像6: リンク ]

●眠れない夜にママがくれる、あたたかいおまじない!夜、目が覚めてしまった子ども。不安そうに起きてきた姿にママはココアをつくり、あたたまった両手で子どもの頬を包み込みます。ぐっすりよく眠れるように…ママから子どもへのおまじない。子どもも安心した表情に。 そんなおまじないもまた、子どもからお人形に…。ママが子どもを想うあたたかい気持ちは、 きちんと子どもの中で育っていきます。


■WEB 動画概要
【公開日】 2016 年12 月12 日(月) 9:00 ~
【公開サイト】※下記サイトは情報解禁後にご覧いただけます。
 バンホーテン ココア 特設サイト リンク
 バンホーテン ココア YouTube チャンネル
  リンク

【WEB 動画閲覧用URL】
 バンホーテン ココア WEB 動画「Little Mom」
  リンク

■動画ストーリー
[画像7: リンク ]



ママに怒られること間違いなし!? 歌手気分でソファで飛び回ったり、愛犬とかけまわったり…いつも天真爛漫な女の子。



[画像8: リンク ]



ガレージには秘密基地のような、おままごとセットが!ブロッコリーをお人形に食べさせたり、こぼれたジュースを拭く姿は、 まさに “小さなママ” そのもの。


[画像9: リンク ]



実はブロッコリーが大の苦手。ママから食べるよう諭されたり…お人形にしてあげていることは普段ママがしてくれていることでした。



[画像10: リンク ]



熱をだした夜は、一生懸命看病してくれて、眠れない夜は、愛情たっぷりのココアをつくってくれるママ。



[画像11: リンク ]



ママのあたたかい手で、よく眠れるおまじない。とびきり優しい、スイートな時間に、思わず笑顔がこぼれます。



[画像12: リンク ]



ママから教わった、おまじない。よく眠れるように…今度は自分が大切にしているお人形にもしてあげるのでした。


■バンホーテン ミルクココア
[画像13: リンク ]

180年以上もの伝統を誇るオランダのココアブランド<バンホーテン>の香り高くきめ細かなココアパウダーを贅沢に使用。まろやかでカカオの風味が際立つミルクココアです。甘く濃厚な味わいは、寒い冬に身体をあたためてくれます。


■製作スタッフ
ECD: 河原大助 (東急エージェンシー)
CD+PL: 小副川陽子 (東急エージェンシー)
AD: 林俊美 (東急エージェンシー)
PR: 西村大輔 (東急エージェンシー)
P r : 加藤久哉 Hisaya Katoh (AOI Pro.)
P r : 磯拓馬 Takuma Iso (AOI Pro.)
PM : 間地浩晃 Hiroaki Maji (AOI Pro.)
監督 : 金野恵利香 Erika Konno (TYO)
カメラマン : 榊原孝 Takashi Sakakibara (Free)
照明 : 浦田寛幸 Hiroyuki Urada (Free)
美術 : 上松奈央 Nao Uematsu (Free)
スタイリスト : 市川栄治 Eiji Ichikawa (ITTEA)
ヘアメイク : 木内真奈美 Manami Kiuchi (Otie)
オフラインエディター : 金野恵利香 Erika Konno (TYO)、蒔田浩紀 Hiroki Makita (Free)
カラリスト : Ben (Cutters)
音楽 : 戸波和義 Kazuyoshi Tonami (YUGE inc.)
タイトルデザイン : 水谷友紀 Yuki Mizutani (Birdland inc.)


■製作秘話
撮影中は、ずっと子どもの無邪気なかわいらしさにスタッフ一同やられっぱなし。カメラの前でも、畏縮せず堂々と演技する姿には驚かされました。お母さんとの掛け合いも非常に自然で、リアル親子さながらのリアクションを撮ることができました。おままごとシーンのセリフや動きは、ほぼアドリブでやってもらいましたが、前日に撮影したお母さんのセリフをしっかり覚えていて、それを真似して人形に話しかける姿は、本当に小さいママのようでした。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事