logo

『小説家になろう』発、PV数4億超の大人気作 アニメ化企画進行中!!

新文芸レーベル・カドカワBOOKSから2016年12月10日(土)に発売される『デスマーチからはじまる異世界狂想曲9』、ならびに同日発売のコミックス・ドラゴンコミックスエイジ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲4』の帯にて同作のアニメ化を発表いたします。



[画像1: リンク ]

■『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』特設サイトをオープン!
TOPはイラストレーター:shri氏描き下ろしのイメージイラスト。
アニメ化発表を記念し、著者:愛七ひろ氏の書き下ろしSS「故郷の祭り」も公開します。
リンク
※2016年12月10日オープン予定
※アニメの公式サイトではなく、あくまでレーベルがつくる小説の特設サイトですので、ご注意下さい。

■12/10(土)発売の小説第9巻は、18万文字ALL書き下ろし!!
連載にはなかった新エピソード「海洋冒険編」が登場です。
専門店では、店舗特典も盛りだくさん!

 ・アニメイト様 書き下ろし4Pリーフレット
  エルフの森で『生ハム狩り』!? それは一体……『生ハム狩り』
 ・ゲーマーズ様 書き下ろしSSペーパー
  エルフの森での連日のカレーパーティーに飽きた皆は……!?『オリジナル・カレー』
 ・とらのあな様 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
  トランポリンのように弾む茸があると聞き、遊びに行った一行は――『トランポリン茸』
 ・メロンブックス様 書き下ろし4Pリーフレット
  ユニコーンとサトゥー達の心温まる交流を描く『ツノナシ』
 ・ワンダーグー様 ポストカード

■カドカワBOOKS1周年企画として、「ゲーム&オーディオドラマ プレゼントキャンペーン」を行っています。
この目玉として、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のオリジナルRPGの制作が進行中!
リンク
[画像2: リンク ]



ゲームを作って下さるのは、ニコニコ自作ゲームフェスで数々の賞を受賞されているカナヲさん!
(代表作は『被虐のノエル』『虚白ノ夢』など)
気になるゲームの内容は……
◇◇◇
ミーアを死霊魔術師ゼンから取り戻し、ナナという新たな仲間も加わって、いざセーリュー市を旅立とうとしていたサトゥー一行。
だがそんなとき、妙な噂を聞いて見に行った森で、何者かからレベルドレインの呪いを受けてしまう!
サトゥーは精神耐性スキルがレベルMAXだったので事なきを得たが、それ以外のみんなはレベル1にされてしまう。
やられっぱなしでは引き下がれない! と、一行は呪いの謎を探り、奪われたレベルを取り戻すことを決意して――!?
◇◇◇
――ということで、サトゥー達の新たな冒険がはじまります!
どんな敵でも、サトゥーが殴れば一撃瞬殺なのですが、ここは敢えて女の子達に戦わせてレベルを取り戻す手伝いをしたり……。はたまた、魔族の存在やら呪いやらは脇に置いて、みんなでセーリュー市での食事や買い物を楽しんだり。そんな中で、サトゥーが意図せずスキルや称号をゲットしてしまったり。
小説そのままの『デスマーチ』ワールドがここにゲームとして登場!!
応募〆切は2016年12月15日(当日消印有効)ともうすぐなので、お見逃し無く!

■コミックスのPVが、12月1日からカドカワアニメチャンネル等、WEB媒体にて公開中です。
角川アニメチャンネル「AniChan」
リンク

■『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』とは
『小説家になろう』発、PV数は4億超、シリーズ累計80万部の大人気作。
異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった"サトゥー"。女の子達を助けたり、デートしたり、観光したり、美味しいものを食べたり……そんなほのぼの異世界観光記がここにアニメ化!
※『小説家になろう』は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

[画像3: リンク ]



-----------------------
■原作書誌情報

[画像4: リンク ]

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』
著:愛七ひろ
イラスト:shri
カドカワBOOKS(株式会社KADOKAWA)
既刊9巻、以下続刊

【STORY】
デスマーチ真っ最中のプログラマー、"サトゥー"こと鈴木一郎。
仮眠を取っていたはずが、気がつくと異世界に……!?

視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。
ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付き。
そして目の前には蜥蜴人の大軍!!

助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、
その結果レベルの急上昇と莫大な財宝を得ることになり――。

夢か現実か、ここにサトゥーの旅がはじまる!


■コミック版書誌情報

[画像5: リンク ]

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』
作画:あやめぐむ
原作:愛七ひろ
キャラクター原案:shri
ドラゴンコミックスエイジ(株式会社KADOKAWA)
既刊4巻、以下続刊
月刊『ドラゴンエイジ』にて好評連載中!

-------------------------
(c) 愛七ひろ・shri
(c) AYAMEGUMU
-------------------------

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。