logo

これがホントの本人確認!?人やペットの写真からイラストレーターが描きおろす、似顔絵イラスト入りはんこ「にがおえずかん」。

株式会社岡田商会 2016年12月09日 16時53分
From PR TIMES

写真から描きおろす似顔絵入りはんこ「にがおえずかん」は人もペットもOK。「ねこずかん」「いぬずかん」では選べなかった”雑種”や”ミックス犬”も制作できます。お渡しする似顔絵データは2次利用可能です。

「印鑑はんこSHOPハンコズ」はこのたび、人やペットの写真から専属のイラストレーターが描きおろす似顔絵イラスト入りはんこ「にがおえずかん」の販売を開始いたしました。ハンコには「本人確認をするためのもの」という側面がありますが、似顔絵入りのハンコ「にがおえずかん」をポン!と押せば、かわいい似顔絵で本人確認もより容易にできるかもしれません。ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからも「好きな人にはわかる」おもしろい商品企画をつうじて、ハンコに興味を持つ人を増やしてまいります。



インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、人やペットの写真からイラストレーターが描きおろす似顔絵イラスト入りはんこ「にがおえずかん」の販売を開始いたしました。
[画像1: リンク ]

「にがおえずかん」は専属の女性イラストレーターが写真から描きおろしたイラストに好きな名前を入れて作ることができる、プレゼントにもぴったりな世界にひとつだけのハンコ。

[画像2: リンク ]

人の似顔絵はもちろん、飼っているペットの似顔絵もOK。「ねこずかん」「いぬずかん」では選ぶことができなかった雑種やミックス犬でも「うちの子」の似顔絵が入った、世界にひとつだけのハンコができあがります。

[画像3: リンク ]

「にがおえずかん」ではそれぞれテイストに特徴のある5名の女性イラストレーターから、好きなテイストにあわせて似顔絵を描いてほしいイラストレーターを選ぶことができます(WEBページでは、同じ写真から制作した似顔絵イラストをイラストレーターごとに見比べることができます)。

[画像4: リンク ]

ご注文のながれは以下のとおりとなります。商品と似顔絵チケットをあわせて買うことで「にがおえずかん」ができあがります。写真はご注文1点につき1枚まで。ご注文後に当店へ写真をお送りいただきます。写真を送ったら商品の到着までたのしみに待ちましょう(ご注文からお届けまで、平均して2週間程度となります)。

[画像5: リンク ]

フォントはこちらの7種類から好きな書体を選ぶことができます。
[画像6: リンク ]



「にがおえずかん」の種類は、荷物の受け取りに使えるセルフインクタイプ、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える黒水牛タイプ・木彫りタイプの3種類。希望する商品と別売の「似顔絵チケット」をあわせて購入することで「にがおえずかん」ができあがります(商品と「似顔絵チケット」を別々にカートに入れていただく必要があります)。

[画像7: リンク ]

商品の出荷が完了した時点で、イラストレーターが制作した似顔絵イラストデータをご注文時にいただいたメールアドレスにファイル添付でお送りいたします(PSD形式・JPEG形式から選べます)。データは2次利用OKとなりますので、ご自由にお使いいただけます(ただし販売の用途はNG)。名刺に印刷したり、ステッカーにしてもおもしろいですね。

ハンコには「本人確認をするためのもの」という側面がありますが、似顔絵入りのハンコ「にがおえずかん」をポン!と押せば、かわいい似顔絵で本人確認もより容易にできるかもしれません。

ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからも「好きな人にはわかる」おもしろい商品企画をつうじて、ハンコに興味を持つ人を増やしてまいります。


<参考URL>

にがおえずかん
リンク

にがおえずかん セルフインクタイプ
リンク

にがおえずかん 黒水牛タイプ
リンク

にがおえずかん 木彫りタイプ
リンク

にがおえずかん 似顔絵チケット
リンク

印鑑はんこSHOPハンコズ
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。