logo

【コスメメディアFAVOR】コスメ写真約1.5万枚と記事コンテンツの無償提供を開始。

パペルック株式会社 2016年12月08日 18時20分
From PR TIMES

自社カメラマンが撮影したコスメの美しい写真と、ライターが執筆した記事を無償で提供

パペルック株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:小澤 一郎)は、
コスメメディア【FAVOR(フェイバー)】にて自社で権利を保有しているコスメの写真約1.5万枚を無償提供するAPIを開始致しました。また、記事もRSSの形で無償配信致します。キューレションメディアやニュースメディアにて公式でご利用いただけます。



[画像1: リンク ]

FAVORは【コスメの実際の使用レポートを、綺麗な写真を使って発信する新しい形のコスメメディア】です。昨年の3月にサービスをスタート以降一貫して、ライター又は編集部が購入した化粧品を実際に使ってみて、その感想を掲載しております。今までに数千に渡る記事を日本語、中国語、タイ語で配信して参りました。


昨今、キュレーションメディア等の台頭により、FAVORの写真が無断引用される事が多く発生していたのを背景に、公式連携に限りFAVORの写真・記事を無償でご提供する事になりましたのでお知らせ致します。

【FAVORのオリジナルコンテンツ】
FAVORは2015年3月のリリース以来、全てのコンテンツにおいて自社で撮影・記事の執筆を行っておりオリジナルコンテンツメディアとして運営しております。(一部ブランド様からご提供いただいたプレス画像があります。)
リンク
[画像2: リンク ]

【コンテンツのご提供に関して】
公式連携に限りFAVORの写真・記事を無償でご提供致します。ご提供の方法は以下の通りとなります。

[画像3: リンク ]

・RSS
FAVORの記事をRSSにして外部メディア様にご提供致します。
記事内の写真や文章をそのまま配信していただく事が可能です。改変は出来ません。
ご契約後、すぐに配信可能です。


・PHOTO API
美しいコスメの写真約1.5万枚の中からご自由にお使いいただけます。
写真はAPI連携のみで、引用は一切出来ません。右記のように表示されます。
ご契約後、APIが整い次第順次開始致します。


約1.5万枚の写真全てが弊社で撮影されたもので弊社に権利が帰属しておりますので、安心して写真をご利用いただけます。

FAVORビジネスページの「RSS・PHOTO API申込」からお申込みください。
リンク
[画像4: リンク ]


【FAVORメディアポリシー】
FAVORでは、ユーザーの皆様に安心して記事を楽しんでいただけるよう、且つ公平に記事を配信するために
メディアポリシーを非常に重要視しており、サービス開始以降続けて参りました。
記事の種類は大きく分けて5種類あり、それぞれにクレジットを載せています。

1通常記事
ライター又は編集部が購入した化粧品を実際に使ってみて、その感想やテクニックを記載しています。ブランド様とのやり取りは発生していません。FAVOR全体の90%ほどがこちらの通常記事になります。
クレジット:記事上部にライター名、最下部に「【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。」の記載等。


2ご提供品記事
編集部がブランド様から頂戴した商品を記事にしています。
クレジット:副題と記事最下部に「ご提供品記事」の記載等。


3プレス記事
ブランド様からのプレスリリースを記事にしています。
クレジット:ライター名をFAVOR pressの記載等。


4まとめ記事
編集部が、FAVOR通常記事をピックアップして、季節やトレンドに合わせたまとめ記事を作成しています。まとめ記事を作成する際、外部からの引用は行っておらず、あくまでもFAVOR上のまとめになります。
クレジット:記事上部にライター名、最下部に「【Not sponsored】」の記載等。

5広告タイアップ記事
ブランド様から広告費を頂戴して記事にしています。
クレジット:副題と記事最下部に「sponsored by」の記載等。

上記ポリシーに変更があった場合は、速やかにFAVOR上にて告知致します。

【FAVOR】
2015年3月サービス開始。
これまでに数多くの国内・外資ブランド様のプロモーションのお手伝いをしております。
FAVORの広告は、 コスメの微細な色合いや明るさなどのニュアンスを細かく表現し、 よりユーザーに商品のイメージを伝える事が可能です。
[画像5: リンク ]


日本向けサイト リンク
ビジネスページ リンク
台湾向けサイト リンク
タイ向けサイト リンク
iPhoneアプリ  リンク
Androidアプリ リンク


【パペルック株式会社】
2011年に写真アプリ「papelook」をリリース。女性向けアプリの開発・運営を行い今までに全世界で2000万ダウンロードを突破。2015年3月から新規事業としてメディア事業に参入。
本社所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-2第25SYビル9F
代表者: 代表取締役 小澤 一郎
主な事業内容:アプリ・webサービスの開発運営 等
資本金:1億8600万円(資本準備金含む)
設立:2011年10月11日
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。