logo

株式会社トリップデザイナー、訪日外国人誘致に向け 訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」と提携

株式会社トリップデザイナー 2016年12月08日 14時12分
From PR TIMES

訪日旅行の情報収集から体験をワンストップで提供へ

訪日外国人を対象としたオプショナルツアー事業を展開する株式会社トリップデザイナー(本社:東京都荒川区、代表取締役:坂元壮、以下トリップデザイナー)は、この度訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」(リンク)を運営する株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役:青木優 以下MATCHA)と業務提携を行うことに合意いたしました。



[画像: リンク ]



■提携の背景
当社は食事や礼拝等に配慮したムスリム旅行者向けのプライベートツアーや、各地方に住む地元のガイドの知見を活用したカスタマイズツアーに強みを持ち、MATCHAは訪日旅行に関心を持つ購読者を世界中に有しています。訪日外国人の個人旅行者化が進み、日本各地のその土地ならではの体験や、地元の日本人との触れ合いを求めるニーズが高まる中、両社のサービスを連携することで、より相互の事業成長や企業発展に寄与していくことが期待され、今回の業務提携を決定いたしました。

今後は、訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」上でトリップデザイナーが提供するツアー・体験の紹介を行い、同メディアを通じた送客を図ってまいります。

■提携概要
・訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」上でのトリップデザイナーが提供するツアー・体験の紹介

■株式会社MATCHAについて
株式会社MATCHAは、「日本の価値のある文化を残していく」という経営理念の下、訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」を通じて、日本各地の食、伝統工芸、建築、体験、観光施設、イベント、人などを”熱量”の籠った記事で紹介しています。同メディアは、日本に興味を持つ世界中の方々に購読されており、累計で211カ国からアクセスを集めています。特に訪日リピーターが多い台湾からのアクセスは群を抜いており、2020年の東京オリンピックを控える今後はますます多くの外国人に購読をされることが期待されています。

■株式会社トリップデザイナーについて
株式会社トリップデザイナーは、「日本を身近に 世界を身近に」をコンセプトに訪日外国人を対象としオプショナルツアーや日本ならではの体験をサービスWebサイト「OMAKASE」(リンク)を通じて提供しています。ツアー・体験は、伝統文化、漫画、動物、美容・健康、トランジット、ハラルの6つのカテゴリーで北海道から関西エリアまで幅広く展開しており、2015年11月のサービス開始以来、累計で30カ国の訪日外国人の方にご利用頂いています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事