logo

Life is Tech ! 『MOZER』コラボ第一弾 進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」をスタート

ライフイズテック株式会社 2016年12月08日 10時00分
From PR TIMES

 中高生向けのプログラミング教育事業を手がけるライフイズテック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:水野 雄介)は、進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」を株式会社講談社と共同でスタートします。




◆「みん撃」:リンク
[画像1: リンク ]

「みん撃」は、”進撃を遊び倒す!”をコンセプトとし、ユーザーのアイディアや行動で、進撃の巨人が広がっていく特別プロジェクトです。ライフイズテックでは中高生を中心に「ITでものづくり」をする事の楽しさや可能性を感じる事を目的としたプログラムを運営しています。

その体験をより多くの人に伝えるために、中高生から大人まで、知識や年齢に関係なく、「楽しんでつくりながら学ぶ」をコンセプトにMOZERを開発しており、今回は両者のコンセプトが合致した形でのコラボレーションが展開されます。

今回のコラボレーションは、進撃の巨人のファンを中心とした多くの方に、ITでのものづくりを楽しんでもらうことを目的に、参加者が公式の進撃の巨人を題材にして創作活動が楽しめる様々な機能を順次リリースしていきます。キャラクターメーカーや名刺メーカー(追加予定)など、みん撃オリジナルのツールが盛りだくさんです。また、参加者が自分で制作した作品を公開したり、参加者同士が作品を軸に交流したり、共同で作品を作ったりするコミュニティ(SNS)機能を併せ持つことで「はなす、つくる、ひろがる」を実現する新しいプロジェクトです。

「みん撃」の詳細は、講談社プレスリリース(リンク)および、進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」(リンク)をご覧ください。


[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。