logo

特別兵団として参加!みんなのアイディアが実現する進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」をスタート



[画像1: リンク ]

株式会社講談社は、はなす つくる ひろがる 進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」(リンク)をスタートします。「みん撃」は、”進撃を遊び倒す!”をコンセプトとし、ユーザーのアイディアや行動で、進撃の巨人が広がっていく特別プロジェクトです。

ユーザーは、「みん撃」で公開された”公式作戦”に自由に参加することができ、作戦に対して投稿されたアイディアの一部は、実際の公式イベント、本物の進撃グッズ、現実の宣伝プランとして、実現・活用されていく全く新しい取り組みの場です。

ファン同士でアイディアを話し合えるSNS機能。進撃の巨人のキャラクターメイカーや名刺メイカー(追加予定)など、「みん撃」オリジナルのツールが盛りだくさんです。公式作戦やツールはどんどん増えていくのでお楽しみに!
[画像2: リンク ]

◆公式作戦の一部紹介

1、「きみのアバターをつくろう」
進撃のキャラメイカーが初登場。誰でもカンタンにつくれる!髪型や洋服や小物を選んで、きみだけの「みん撃」オリジナルアバターをつくることができます。
メールで友達にシェアしたり、TwitterやfacebookなどSNSのアイコンに使ってみてもgood。みんながどんどん使うと、アバターのパーツが増えますので、ぜひ作ってみてくださいね。

2、「進撃の商品企画室」
進撃のグッズ案を企画してみませんか?「これが欲しかった!」「ありそうでなかった!」と思わず皆さんをうならせる「進撃の巨人」グッズを提案するチャンスです!みんなで進撃の世界観を、リアルの世界へ持ってきましょう。
面白いグッズ案は「みん撃」運営事務局で実現に向けて動きます。

3、「自分だけの宣伝兵団の名刺をつくろう」(近日公開予定)
漫画&アニメ素材が使い放題!
自分の好きなキャラクターや画像を使って「宣伝兵団」の名刺を作ろう。「みん撃」の仲間たちと作った名刺は後々交換できるようになるぞ。さらに名刺データはダウンロードも可能!実際に印刷してみんなに配れるぞ。※あくまで個人での利用に限ります!

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


他にも進撃を遊び倒す公式作戦が盛りだくさん!
いますぐみん撃にアクセスしよう。

リンク


※進撃の巨人とは
諫山創氏によるコミック。「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中。巨人たちが支配する世界での人類の戦いを描く物語。コミックス21巻までで累計発行部数6200万部突破。講談社漫画賞(少年部門)、「このマンガがすごい!2011」(宝島社)オトコ編第1位、NYタイムズ・コミックランキング1位などを獲得。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。