logo

オリックス、中古工作機械のレンタルを開始


オリックス株式会社(本社:東京都港区、社長:井上 亮)は、このたび、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県に所在する企業向けに中古工作機械のレンタルを開始しましたのでお知らせします。
 
工作機械の導入においては、使用期間に制限があるリースやレンタルではなく、長期間の使用を前提とした購入が一般的となっています。そのため、お客さまには、柔軟な生産体制の構築や設備入れ替え時における短期使用などに対するニーズがあるものの、機動的な工作機械の導入が困難な状況にあります。そこで、オリックスでは、長年培ってきたリースやレンタルのノウハウを生かし、中古工作機械を取り扱う企業と提携することにより中古工作機械のレンタルを開始いたします。

中古工作機械のレンタルは、中古品を使用し、レンタル料を安く抑えていることが特徴です。一時的な増産や突発的な受注へ対応するために短期の生産能力を強化することができるだけではなく、故障時や新機導入前の代替、高額な工作機械の試験導入にも安価でご利用いただけます。また、レンタル期間3カ月経過後は、自由に解約(※1)が可能であり、使用期間があらかじめ決まっていない場合にも安心してご活用いただけます。
お客さまは自動車部品メーカーなどの精密部品、精密機械加工を行う企業を想定しており、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県の4県を足掛かりに、需要を見極めながら全国への展開を検討していきます。

オリックスは、1964年の創業以来培ってきた金融サービスのノウハウを生かし、今後も日本のものづくり産業へ貢献してまいります。

※1解約希望日の2ヶ月前にお申出いただく必要があります。3カ月以内に解約を希望される場合には、別途解約レンタル料をいただきます。

==============================================
<本件に関するお問い合わせ先>
グループ広報部 橋本・中村・松村 TEL:03-3435-3167
==============================================


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。