logo

ブルームバーグ、FX Week誌による「最優秀為替市場データプロバイダー」に選定される

スポット価格およびベンチマークソリューションでアワードを受賞



【2016年11月30日、ロンドン】ブルームバーグはこの度、FX Week誌による2016年ベスト・バンク・アワードにおいて、今年の「最優秀為替市場データプロバイダー」に選出されました。この賞は為替や金融市場のプロフェッショナルである世界中のFX Week誌の読者によって選ばれるもので、過去20年にわたり、為替市場における成功を示す業界の指標となっています。

分散化という為替市場の性質上、トレーダーは従来、為替市場や値動きについての最新情報を明確に捉えることができず、そのため市場参加者は確実な価格発見を行うのが困難でした。ブルームバーグは、自信をもって競争力の高い価格設定を行う上で必要な、実用的で質の高い情報を顧客に提供することで、為替市場において情報の透明性を高めてきました。

ブルームバーグ・ジェネリック・エグゼキュータブル(BGNE)は、スポット価格ソースとして、執行可能な売買気配値から導き出されるもので、また証券監督者国際機構(IOSCO)に準拠したBFIXベンチマークシリーズは、為替市場においてポートフォーリオベンチマーキングの基準レートとして活用いただいています。BGNEとBFIXは、財務担当者や企業、為替スポット・フォワードトレーダー、営業担当者などの皆様を対象としています。

ブルームバーグ為替商品・分析部門グローバル責任者のコリン・ギャラガーは次のように述べています。「BGNEは、顧客の価格発見プロセスを簡素化するためのスポット価格ソースとして開発されました。当社の価格設定プロセスは、入手できる全ての執行可能スポット価格情報を組み込んでおり、市場のスプレッド状況をより明確に提示しています。これにより、当社の顧客はどこに流動性があるかが明らかになり、為替取引のプロセスすべてにおいて、生産性を高めています。」

FX Week誌の編集者エバ・スザレイ氏は次のように述べています。「毎年実施しているFX Week・ベスト・バンク・アワードは、サービスの質と卓越さを示す業界のベンチマークとなっています。世界中の顧客が各カテゴリーで最も優れていると認めるプロバイダーに投票するもので、銀行やベンダーにとっては、投資家、企業、銀行からの質的評価となっています。2016年の最優秀為替市場データプロバイダーに選ばれたブルームバーグは、その分野において市場リーダーとしての決意が顧客から認められたということです。」

BGNEとBFIXは、ブルームバーグ・プロフェッショナル・サービス(ブルームバーグ端末)、および為替電子取引プラットフォームのFXGOにてご利用いただけます。エンタープライズ・サービスのお客様におきましては、これらの価格ソースをリアルタイムでブルームバーグの統合されたデータフィードであるBPIPE (リンク) によりアクセスしていただくことが可能です。

最優秀為替市場データプロバイダーを選出する顧客投票は、2016年8月15日~9月16日の期間に行われました。FX Week誌は11月30日にロンドンで2016年ベスト・バンク・アワードの受賞式を行い、ブルームバーグを含む今年の各受賞者が表彰されました。

ブルームバーグについて
グローバルビジネス、金融情報、ニュースにおけるリーダーであるブルームバーグは、情報、人、アイディアのダイナミックなネットワークを通じて、影響力のある意思決定者に決定的な優位性を提供します。ブルームバーグの強みは、革新的テクノロジーを基盤として、データ、ニュース、分析機能を迅速かつ正確に配信することです。ブルームバーグのエンタープライズソリューションは弊社の強みとテクノロジーを活用することで、顧客の皆様による組織レベルでのデータ・情報のアクセス、管理、ディストリビューション、統合の効率化と有効活用をサポートします。詳細に関しては次のリンク先 リンク をご覧ください。サービスのお問い合わせやデモはこちら (リンク) からお申込みいただけます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。