logo

「割烹白だし」×ラッパー・ACE 前代未聞のコラボが実現!ラップで覚える「割烹白だし愛されスープ」レシピ動画2016年12月6日(火)より公開

ヤマキ株式会社 2016年12月06日 14時00分
From PR TIMES



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、「割烹白だし」の人気レシピ「白だしスープ」の作り方を覚えられるレシピ動画「割烹白だし愛されスープ~1対9のヤバすぎる割合」を制作いたしました。この動画を2016年12月6日(火)から、ヤマキ公式YouTubeチャンネルおよび公式サイトにて公開いたします。

 ヤマキ 「割烹白だし愛されスープ~1対9のヤバすぎる割合」篇:
  リンク

◆二子玉川で行われた穏やかな試食イベントが突然ライブ会場に!?
ACEによる「割烹白だし」オリジナルラップ披露に来場者も驚き&ノリノリ!

[画像1: リンク ]


≪レシピ動画の概要≫
 今回のレシピ動画は、2016年11月2日(水)~4日(金)に二子玉川ライズで開催した「割烹白だし」の試食イベント「だし屋ヤマキの“愛されキッチン”で、割烹白だしの愛されスープを召し上がれ。」で撮影されたものです。
 
 動画は、ヤマキ社員と謎の男性が同イベントに登場するところからスタート。まずは、イベントで無料提供を行っていた「たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ」の作り方を、ヤマキ社員が料理番組風に解説します。
 簡単なレシピのため、すぐに説明が終わると、謎の男性が「ちょっと待った!」とマイクを手に取り突然声をあげ、三角巾を取ってラップを始めます。謎の男性の正体こそ、ラッパーのACEさんで、RAPと料理のコラボレーションとして、「たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ」の作り方をラップにのせて紹介します。

 フリースタイルラップで知られるACEさんは「割烹白だし」をどうラップで説明するのか、前代未聞、異色のコラボレーションにどうぞご注目ください!


[画像2: リンク ]


≪ACE プロフィール≫

[画像3: リンク ]


ブラジル生まれfreestyle育ち。
数々のMCバトルの大会で優勝を飾るスキルは折り紙付き!
平成のキーマン、司会、プロデュース、ラップスクール講師などマルチに活躍をする!
ドラマ出演などバラエティ番組などの幅広い活動そのものが『フリースタイル』


≪ACE 動画撮影後コメント≫
やはり伝授(「割烹白だし」の人気レシピ「白だしスープ」の作り方を)という事で、(動画のパフォーマンスは)シンプルにわかりやすく!見たまんまの情報をリズミカルにと意識しました!子供達から囲まれて戦隊モノのREDの気持ちになれたり、夫婦の方や、いろんな客層がいて3ステージとも新鮮でした。料理と連動してラップするのが純粋に楽しかったです!(「割烹白だし」の良さは)一度食べてみたら全てわかる!!感謝!!

≪キャンペーン概要≫
■キャンペーン名称:だし屋ヤマキの愛されキッチン SNS投稿キャンペーン
■キャンペーン期間:2016年11月2日(水)~2017年1月6日(金)17:00
■キャンペーンURL:リンク
■応募方法:
1.キャンペーン 公式アカウント(TwitterもしくはInstagram)をフォロー。「@yamaki_aisare」
2.ハッシュタグ「#割烹白だし愛されスープ」をつけ、TwitterもしくはInstagramに、イベント会場の各フォトスポット (お食事コーナー及びフォトコーナー)で撮影した写真(画像)、もしくは、ヤマキ「割烹白だし」で作ったお料理が写っている写真(画像)投稿。
■賞品内容(総計250名):
・愛され白だし賞:ル・クルーゼ シグニチャー ココット・ロンド 16cm(オレンジ) 10名
・愛されフォト賞:ヤマキオリジナルお弁当箱&ランチバッグ 40名
・愛されヤマキ賞:めんつゆ&割烹白だしセット 200名
■抽選:キャンペーン応募期間中、毎週月曜日または火曜日に抽選を行い、当選者の方にはダイレクトメッセージにて当選通知をお送りします。(毎週25名様)

≪白だしスープとは≫
最初にお試しいただきたい「割烹白だし」メニューの1つです。
「割烹白だし」を水で薄めて、あとは好きな具材と煮るだけ。
「割烹白だし」と水の割合は具材に関わらず1:9なので、1人1カップ(200ml)と覚えれば人数が増えても簡単です。
とっても手軽にうま味を味わえるため、あと一品ほしいときに最適です。


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


≪商品概要≫
鰹一番だしの上品な香りとうま味をきかせた、うす色仕立ての和風液体調味料です。
薄めてお料理に使うだけで、食材の持ち味と色を引き立てて、
本格割烹の味わいを簡単・手軽に味わえます。

内容量:400ml
標準小売価格:340円(税抜)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。