logo

スペシャルサイト「いいよ!羽幌」で魅力いっぱいの映像配信を開始

羽幌町 2016年12月05日 15時37分
From 共同通信PRワイヤー

2016年12月5日

羽幌町

北海道の北西部、日本海に面する夕陽の美しい街・羽幌町。 そして、日本海に浮かぶ2つの島、天売島と焼尻島。
その羽幌町の魅力満載の映像がスペシャルサイト「いいよ!羽幌」 リンクで楽しめます!

羽幌町(北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1)は2016年12月1日より、町の魅力を北海道内外に強力に発信していくにあたり、情報発信サイト「いいよ!羽幌 リンク」をオープン。日本海に沈む美しい夕日や、海鳥たちの楽園・天売島、羊たちがたわむれる原生の森・焼尻島の様子をオリジナルの映像で楽しむことができます。

■サイトオープンの目的
北海道の北西部に位置し、2つの島(天売島・焼尻島)を持つ羽幌町では、今年度、「地域魅力発信」として、道内外に羽幌町の魅力を積極的かつ強力に発信することで、「知ってもらう」「来てもらう」「住んでもらう」ことを目指します。
(1)移住・定住または交流人口の拡大
(2)町立天売高等学校の魅力増進のための活動支援
(3)将来の町づくり・島づくりを担う人材を養成

■コミュニケーションワード「いいよ!羽幌」
まちを挙げて、町民が一丸となり、観光客や移住者を温かく迎える雰囲気を醸成。それは、羽幌町のファンを増やすことにもつながります。
そんなまちを挙げたムーブメントを醸成するために、合言葉となるシンプルなコミュニケーションワード「いいよ!羽幌」を掲げました。

■町民みずからがまちをアピール
幼稚園児からお年寄りまで、多くの町民に登場してもらい、まちの「いいよ!」ポイントをたくさん紹介し、それらの「いいよ!」の積み重ねが、まちの魅力を物語るとともに、町民の「まちが好き」という意識を高めることにつながり、ここに住む人も、ここを訪れた人も、ここで暮らしたい人も、「いいよ! 」「いいね!」と笑顔で言いあえるまちをアピール!!
町民が、まちの魅力を自分たちの言葉で語ります!


「いいよ!羽幌」サイト:リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事