logo

200万回以上再生されたウェブ動画「マジンガー課長」シリーズの続編!早期退職後の新たな人生の一歩を描いた新作CMTV CM「フォーエバー・ヒーロー/同窓会篇」12/5公開

マニュライフ生命保険株式会社 2016年12月05日 11時00分
From PR TIMES



 マニュライフ生命保険株式会社(本社:東京都新宿区西新宿、代表執行役社長兼 CEO・ギャビン・ロビンソン、以下マニュライフ生命 )は、漫画家・永井豪の代表的なキャラクターである「マジンガーZ」を主演とした第3弾TV CM 「フォーエバー・ヒーロー/同窓会篇」を12月5日(月)より、放映します。

 マニュライフ生命は、ブランドスローガン「今を生きる。明日をひらく」にあるように「今」から始まる未来を見据えて、自ら積極的に行動し、(心身ともに)健康で豊かな人生を自分らしく生きること、そんな人生のかたちを「Life 2.0」となづけ、それぞれのLife2.0を応援するため、「あなたが次のステージでも、だれかのヒーローでいるために。」という思いを込めて、「フォーエバー・ヒーロー/同窓会篇」を制作しました。

 「フォーエバー・ヒーロー/同窓会篇」は、マジンガーZ扮する、企業の課長「マジンガー課長」の早期退職後を描いた新シリーズです。マジンガー課長が高校の同窓会に出席し、同級生と今後の人生について考えるストーリーです。ストーリーは同級生からマジンガー課長に「そば屋」への転身を聞かれるシーンからはじまります。「お前学生のとき何になりたかった?」同級生からの言葉に、マジンガー課長は“ジェットスクランダー”を担ぎ下校するシーンを回想します。当時のマドンナからの“マジンガー君は将来なにになるの?”との質問に、高校時代の想いと、次のステージに向かう自分の姿を重ねます。シーンは同窓会に戻り、同級生の「まぁ、今になって本当にやりたいことが分かるものなのかな」という言葉に、マジンガー課長は“そば屋”への決意を新たに、“俺らのこれからに乾杯”と必殺技のロケットパンチを繰り出します。そのほかにもロケットパンチでそばをこねるシーンなど、往年の必殺技が随所に登場する見ごたえのある動画です。

[動画1: リンク ]


■全11話予定のシリーズ動画“マジンガー課長の修行日記”は5話まで公開中!
11月7日(月)より、マジンガーのLife 2.0「そば屋開業」に向けた修業の様子を追ったスペシャルキャンペーンサイト「Life 2.0 マジンガー課長、修業中」内のシリーズ動画“マジンガー課長の修行日記”(全11話予定)はその5(5話)まで公開しています。今後もそば屋開業の夢に向けた修行日記を公開していきます。(URL:リンク


その1 面談でマジンゴー!
「一歩ふみだすためのアドバイス。決断をする前に、マジンガー課長が
受けていた、驚愕のコンサルティングとは?そして、Life2.0とは?」
[動画2: リンク ]




その2 見習いでマジンゴー!
「まずは新橋のそばの老舗で修業の幕開け。そば打ちをおぼえたい
マジンガー課長に立ちはだかった、最初の壁とは…? その勇姿を見よ!」
[動画3: リンク ]



その3 体力でマジンゴー
「そば打ちに欠かせない腕力。Life 2.0に必要な体力。
その大切さをおもいしったマジンガー課長の、意外な次の一手とは? その闘志を見よ!」
[動画4: リンク ]



その4 信州でマジンゴー!
「訪れた長野は、そば好きの聖地。期待と緊張にふるえるマジンガー課長を待ち受けたのは、
大自然が育んだ、比類なき「そば愛」であった!」
[動画5: リンク ]



その5 出会いでマジンゴー!
「長野編の第二章は、あのお寺。Life 2.0のため、健康を祈願するマジンガー課長に、運命の出会いが…。
そばを引き立てるHotな出会いとは?」
[動画6: リンク ]





■TV CM 「フォーエバー・ヒーロー/同窓会篇」
[画像: リンク ]


(C) GO NAGAI / DYNAMIC PLANNING

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。