logo

「明日は15アンダーを目指す」畑岡奈紗、4位で最終ラウンドへ! 来季米ツアー予選会ファイナルステージ第4日を終えた畑岡にWOWOWが独占インタビュー!

畑岡に密着した予選会ファイナルステージをWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信中。注目の最終ラウンドは本日夜、ライブ配信!

世界中のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。アメリカ・フロリダ州のLPGAインターナショナルで開催されている来季の出場権をかけた予選会ファイナルステージは現地時間12月3日に第4日目が終了。単独首位からスタートした日本史上最年少プロ・畑岡奈紗は3バーディー・4ボギー・1ダブルボギーの75とスコアを落としたものの、トータル11アンダーの4位で最終日へと駒を進めた。夢の米ツアー出場権獲得まであと18ホール。WOWOWメンバーズオンデマンドにて畑岡の密着映像を配信しているWOWOWが現地にて畑岡に独占インタビューを行った。

——苦しいラウンドになりましたが、本日1日を振り返っていかがですか?
畑岡奈紗「ショットがうまくいかなかった日ですね。」

——ティーショットが右に曲がることが多かったが、原因は何だと思いますか?
畑岡「身体の開きがちょっと早いと思います。」

——それが14番のダブルボギーでも出てしまった、ということですよね?その時のショットを振り返るとどうですか?
畑岡「はい。その時は風が左から吹いていたので思いっきりフェアウェーの左を狙わなきゃいけなかったんですけど、身体が開いて右に持っていかれた感じです。今日はいいところがあまりなかったです。」

——ダブルボギーで流れが悪くなった以降、どんなことを意識していましたか?
畑岡「スコアは落ちましたけど順位がそんなに落ちているわけではなかったので、落ち着いて、そして16番はバーディーが取れてよかったです。」

——コーチからのアドバイスは?
畑岡「セカンドステージよりチームワークが良くなっているというお話をいただきました。」

——いよいよ明日、最終日です。どんなプレーをしたいですか?
畑岡「明日は今日オーバーした分を取り返すように頑張ります。」

——具体的な目標は?
畑岡「今11アンダーなので、15アンダーを目指します。」

——宮里藍選手は17アンダー(2005年予選会)でしたが、そこは狙いますか?
畑岡「できれば目指したいですが、まずしっかり(予選会を)通るのが目的なので、空回りしないようにしたいです。」

WOWOWでは畑岡に密着した予選会ファイナルステージ5日間の模様をWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信中!注目の最終日は本日ライブ配信する。


■■WOWOWメンバーズオンデマンド(リンク)■■
「畑岡奈紗LPGA女子ゴルフツアー 予選会ファイナルステージ」

【配信スケジュール】
■最終日ライブ配信(実況あり)/12月4日(日) 夜

※詳細の配信時間は公式ツイッターアカウント「@wowowgolf」で随時ご案内いたします。※配信スケジュールは現地の状況により変更になる場合がございます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事