logo

ハンコで全国に元気を届けるモン!かわいいクマのはんこ「くまずかん」の新作は、熊本県の人気ゆるキャラが登場する「くまずかん くまモンバージョン」。

株式会社岡田商会 2016年12月02日 16時41分
From PR TIMES

熊本県の営業部長兼しあわせ部長を務め、日本全国に元気を届けているくまモン。笑ったりおどけたり、あくびをしたり居眠りしたり。ふだんはお目にかかれないくまモンにも、ハンコの中で出会えるかもしれません。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」はこのたび、熊本県の人気のゆるキャラ「くまモン」のはんこ、「くまずかん くまモンバージョン)」の発売を開始いたしました。日本全国に元気を届けているくまモンが、ハンコになって全国に元気とたのしさを届けてくれる「くまずかん くまモンバージョン」。ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからもクスッと笑えたり、使うことがたのしくなるような商品づくりをつうじて、ハンコに興味を持っていただける方を増やしてまいります。



インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、熊本県の営業部長兼しあわせ部長をつとめる人気のゆるキャラ「くまモン」のはんこ、「くまずかん くまモンバージョン)」の発売を開始いたしました。
[画像1: リンク ]

かわいいクマのイラスト入りはんこ「くまずかん」の新作として登場したこのくまモンのはんこは、笑ったりおどけたり、あくびをしたり居眠りしたりと、さまざまな表情のくまモンのイラストに好きな名前を入れてつくるハンコです。

[画像2: リンク ]

くまモンのイラストは、黒水牛タイプ・木彫りタイプは13種類、セルフインクタイプは12種類をご用意。ふだんはあまりお目にかかることのできないくまモンにも、ハンコの中で出会えるかもしれません。

[画像3: リンク ]

黒水牛・木彫りタイプは銀行登録もOK(スルガ銀行、八十二銀行をのぞく)。セルフインクタイプは荷物の受け取りにも使うことができます。

[画像4: リンク ]

この「くまずかん くまモンバージョン」ですが、かわいいくまモンのはんこを購入することで震災復興の支援になるという新しい試みにもチャレンジしています。

「くまずかん くまモンバージョン」は、それまでの「くまずかん」から黒水牛・木彫りタイプは500円、セルフインクタイプは300円をそれぞれ値上げしていますが、その値上げ分はお買い上げいただいた方からの義援金として、そして同額を弊社からの義援金として合算し、熊本地震の復興支援への義援金として日本赤十字社をとおして寄付をいたします(黒水牛・木彫りタイプは1本あたり合計1,000円、セルフインクタイプは1本あたり合計600円を寄付。寄付総額は以下ページにてご報告いたします)
[画像5: リンク ]


熊本県の営業部長兼しあわせ部長を務め、日本全国に元気を届けているくまモンが、ハンコになって全国に元気とたのしさを届けてくれる「くまずかん くまモンバージョン」。

ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからもクスッと笑えたり、使うことがたのしくなるような商品づくりをつうじて、ハンコに興味を持っていただける方を増やしてまいります。

※本商品はくまモン利⽤許諾事務局の承諾を得て販売しています(利用許諾番号#K23126)


<参考URL>

くまずかん くまモンバージョン
リンク

くまずかん くまモンバージョン セルフインクタイプ
リンク

くまずかん くまモンバージョン 黒水牛タイプ
リンク

くまずかん くまモンバージョン 木彫りタイプ
リンク

印鑑はんこSHOPハンコズ
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事