logo

最近話題の健康食品のドライフルーツに関する情報を集めたサイト「ドライフルーツ.net」を新規開設いたしました!

株式会社新生技術開発研究所 2016年12月01日 16時00分
From PR TIMES

「ドライフルーツ.net」は、ドライフルーツに関する様々な情報を紹介・発信するサイトです。

「ドライフルーツ.net」( リンク )ではドライフルーツの健康効果、活用レシピ、作り方、等、様々などのドライフルーツに関する様々な情報を紹介しています。



「ドライフルーツ.net」( リンク )とは
健康効果や美容効果、ダイエット効果などが注目されているドライフルーツに関する様々な情報をお届けする情報サイトです!
[画像1: リンク ]



「ドライフルーツ.net」が新設!
近頃メディアでも話題のドライフルーツに関して、効果ごとに選ぶべきフルーツや、活用レシピ、おすすめのメーカーなどいろいろな角度から情報をお届けいたします。
・ドライフルーツの栄養満点♪栄養比較のまとめ!
・ドライフルーツメーカー人気商品♪気軽に作れる乾燥機♪
・カリウムがむくみ解消に効果的!ドライフルーツでむくみ解消!
など、たくさんのお役立ち情報が満載です。

記事の一部を特別に公開!

「ドライフルーツの栄養価がすごく高い!ダイエットに美容にもいい栄養価とは」

[画像2: リンク ]



人気モデルや有名人にも大人気なドライフルーツ。どのような栄養価があるのでしょうか?
健康に良いドライフルーツはそのまま食べても、クッキーやケーキにしても美味しく応用も沢山!飽きずに続けられるドライフルーツの栄養価についてまとめました。

●ドライフルーツの栄養
フルーツは生でも十分栄養があります。
しかしドライフルーツは生で摂るよりも栄養などが凝縮されています。又、食物繊維などもフルーツによって多く含まれているのです。皮にも栄養があるというのはとても有名ですが、皮を剥いてしまう生のフルーツに比べて、ドライフルーツは皮や種までも食べれるため、一つのフルーツでも沢山の栄養を摂ることができます。
ドライフルーツの食物繊維にはペクチンなどの水溶性の食物繊維やセルロースなどの不溶性食物繊維を両方含んでいるものが多いかと思います。
食物繊維の含有量は100gあたり、いちじくは9.9g、レーズンでは4.1gなどのように多くふうまれています。
フルーツによって栄養価は様々ですが、栄養価が高いフルーツがとても多いのです。
どのようなフルーツにどのような栄養価があるのでしょうか。

●主な栄養価とは?

*ミネラル
フルーツにはカリウムや鉄分、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルがとても豊富に含まれています。健康や美容にも欠かせない栄養です。


続きは↓「ドライフルーツの栄養価がすごく高い!ダイエットに美容にもいい栄養価とは」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。