logo

株式会社丸井グループがwork with Pride「PRIDE指標 シルバー」を受賞いたしました

株式会社丸井グループ 2016年11月28日 15時00分
From PR TIMES

株式会社丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井 浩)は、この度、任意団体work with Prideが策定する「PRIDE指標」において「シルバー」を受賞いたしました。



[PRIDE指標とは]
[画像: リンク ]


企業などの枠組みを越えて、LGBTなどの性的マイノリティ(以下、「LGBT」という)が働きやすい職場づくりをめざす任意団体work with Prideが策定する、日本で初めてとなるLGBTに対する企業などの取り組みの評価指標です。行動宣言、当事者コミュニティ、啓発活動、人事制度・プログラム、社会貢献・渉外活動の5つを指標化し、各企業を評価するものです。

※PRIDE指標の詳細はこちら→リンク


■受賞理由について
当社グループは、年齢・性別・身体的特徴などを越えてすべてのお客さまに楽しんでいただける商品・サービス・店舗のフロントランナーをめざしております。その一環として、LGBTマナー研修や当事者の方をお招きする講演会を実施することで、社内への理解促進を図ると同時に「東京レインボープライド2016」に参加するなど、継続的に取組みをおこなっております。
そうした取組みが評価され、今回「シルバー」を受賞するに至りました。

当社グループでは、すべてのステークホルダーと一体となってお客さまの「しあわせ」を共に創る「共創活動」をおこない、さまざまなビジネスをすすめております。この度の受賞に際し、お客さま、お取引先さまほか、共創活動にご参加いただいております、すべてのステークホルダーの皆さまに感謝を申し上げると共に、共創活動を通じさらなる中長期的な企業価値の向上に取組んでまいります。

※丸井グループ「共創経営レポート」→リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。