logo

産業用ドローンの教習所「エンルートアカデミー中津」が開校

エンルート 2016年11月24日 22時26分
From PR TIMES

ドローンを業務で活用するプロパイロット育成を、大分県中津市でスタートしました。

株式会社エンルート(本社:埼玉県ふじみ野市うれし野1-3-29、代表取締役:伊豆智幸 以下エンルート)は、2016年11月24日に、第一回「エンルートアカデミー中津」でのトレーニングを開始いたしました。



[画像1: リンク ]

大分県のご理解によりエンルート大分研究所の活動を推進しておりますが、この度、中津市のご協力をいただき、「エンルートアカデミー中津」を八面山の教習施設で開講する運びとなりました。
第一回教習では、中津市の消防職員5名を対象に、ベーシックコース(ドローンの基本操作と、航空法等)のカリキュラムを実施しました。スクールでは、初めに送信機や機体の概要について学び、運用の注意点、操作方法などの基本を教習。その後、インストラクターからアドバイスを受けながら、実際にドローンを操作して、ホバリングや上昇、下降、前後左右の移動をさせながら実技練習を行いました。中津市消防本部では、ドローンを災害時の状況確認などに活用することを検討していて、今後もこの講習会で職員の習熟を高める方針です。
エンルートアカデミー中津では、今後も企業から一般の参加者まで幅広く教習を受け入れ、継続的な習熟度アップを行っていける施設として有効活用してまいります。

[画像2: リンク ]


【本件に関するお問合せ先】
株式会社エンルート
電話:049-293-4567
メールアドレス:info@enroute.co.jp
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。