logo

あなたにピッタリの婚活スタイルをWeb診断する『婚活プラン』リリースから3ヵ月間で、利用者が2万人を突破!

株式会社オーネット 2016年11月24日 17時42分
From PR TIMES

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)が2016年8月9日(PC版は8月30日)に公式ホームページにてリリースした「婚活プラン」の利用者が、3ヵ月間で2万人を突破しました。これは当初の想定を上回るハイペースであり、婚活検討層のニーズに応えることのできるコンテンツとなっています。



[画像1: リンク ]

リンク


★『婚活プラン』とは
Web上で4つのかんたんな質問に答えるだけで、その方のタイプに合った婚活プランと活動の流れをご紹介します。

婚活プランは全部で81パターン
入力したその日から1年間の婚活計画を具体的な日付入りで提示。また出会い方などのシミュレーション結果や費用も合わせて提示することで、婚活の具体的なイメージを喚起
計画(スケジュール)や結果(成婚のきっかけなど)は、業界最大級、約46,000人の会員活動データを統計処理して算出したリアル情報
ご紹介した婚活計画は一定期間Webに保存され、あとで確認も可能



[画像2: リンク ]


★開発のきっかけ
結婚相手紹介サービスということから、実際の活動の内容を友人・知人のクチコミで聞く機会が少ないという課題がありました。また、婚活はおろか、そもそも異性と交際すらしたことがない方も増えてきています。そんな方々に、恋愛や婚活は日常生活の延長線上にあるものだと想像し、興味を持っていただきたいと考えました。

また、2016年4月に実施した楽天オーネット会員アンケート結果(回答数496人)でも約68%が入会時に抵抗感があったと回答しています。ただし入会後は、「周囲で出会えない人に出会える」、「結婚を意識している人に出会える」、「勉強になる」など、弊社サービスに対する印象が大幅に好転しているというデータもあり、弊社における「婚活」が実際にどんな流れになっていて、どんな気持ちになるのかを疑似体験していただきたいということから、本プログラムを開発いたしました。

★女性の利用者が過半数を占める
現在、「婚活プラン」の利用者は女性が過半数を占めています。また意外だったのは弊社が設定したターゲットグループの中で、恋愛・婚活経験の少ない「女性ビギナー層」の利用が最も多かったことです。その中でも20代女性は「ビギナー層」が58.7%を占め、30代女性の47.7%、40代の35.5%を大きく上回る結果となっています(※年代は「婚活プラン」実施後に資料請求をした際の満年齢による)。

[画像3: リンク ]


★実は女性も「草食化」?
内閣府発表の平成26年度「結婚・家族形成に関する意識調査」によると、恋人がいない20~39歳の男女未婚者のうち「交際経験なし」は、男性42%、女性36%であり、男性の方が高い数値となっていますが、女性もそれに迫る結果となっており、実は若年の女性の「草食化」も進んでいることが見て取れます。

そんな恋愛に対して奥手な女性にも、自分の婚活プランをWebでかんたんにシミュレーションし、具体的なイメージを持つことで、最初の一歩を踏み出していただきたいと思います。またそうしたみなさまが安心して婚活をスタートできるよう、入会には独身証明書や各種証明書を提出と所定の審査があり、活動中は専任のアドバイザーによる一貫したフォローや、データマッチングを始めとしたさまざまな出会いの機会をご提供しています。


■■株式会社オーネット 会社概要■■
[画像4: リンク ]

楽天グループの結婚相手紹介サービス<楽天オーネット>を展開。
◎「データマッチング」、「WEBや会員誌による検索」、「写真による検索」、「パーティー・イベント」、「お引き合わせ」など、豊富な出会いの機会をご提供。
◎専任の結婚アドバイザーによる手厚いサポートにより、結婚のためのさまざまなニーズにお応えいたします。
また、中高年専門の<楽天オーネット スーペリア>も展開。結婚のみにこだわらない、さまざまなパートナーの形を実現するための出会いの機会をご提供しています。

代表者:代表取締役社長 森谷 学
創業:1980年4月 株式会社オーエムエムジー創業
設立:2007年12月 楽天グループに事業承継、株式会社オーネット設立
本社所在地:東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス

楽天オーネット リンク
楽天オーネットスーペリア リンク
婚活のミカタ~独身のための恋愛レスキューサイト リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。