logo

金属で水面を写し取った新しい器の「MINAMO(みなも)」。ステンレスでこれまで難しかった「複雑かつ滑らかな鏡面」がデジタル× 町工場 技術の融合により実現。

株式会社TRINUS 2016年11月24日 18時12分
From PR TIMES

TRINUS上で先行予約販売(クラウドファンディング)開始

優れた技術を誇る日本の中小メーカーや、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行う株式会社TRINUS(トリナス)(本社:東京都千代田区、代表取締役 佐藤真矢)は、商品化を前提とした新しいモノづくりプラットフォーム「TRINUS(リンク)」より、金属で水面を写し取ったような新しい器「MINAMO(みなも)」の先行予約販売を開始いたしました。
水面のなめらかな揺らめきのようなそのフォルムは、コンピューターによるシュミレーションと、3D プリントによる樹脂型設計(デジタルモールド)、そして町工場の金属プレス加工技術により生まれました。これまで難しかった「複雑かつ滑らかな鏡面」が実現しました。来客時のおもてなしに、お菓子をのせて。パーティーでの華やかな取り皿など、お気に入りの使い方を見つけてください。MINAMO は、様々な場面で周りの色を取り込みながら、空間を演出します。



[画像1: リンク ]

11月24日からTRINUSのホームページにて、MINAMO(みなも)の予約販売を開始いたしました。
リンク

MINAMO(みなも)は、金属で水面を写し取ったような新しい器です。
コンピューターによるシュミレーションと3Dプリントによる樹脂型設計(デジタルモールド)、そして町工場の金属プレス加工技術が合わさることで、これまで難しかった「複雑かつ滑らかな鏡面」が実現されました。ひろがる使い方MINAMO(みなも)は、様々な場面で周りの色を取り込みながら、空間を演出してくれます。

*ひろがる使い方
たとえば、来客時のおもてなしに、お菓子をのせて。
[画像2: リンク ]



パーティーでの華やかな取り皿として。
[画像3: リンク ]



和食やお酒とともに。
[画像4: リンク ]


その他にも、使い方は様々。あなたもお気に入りの使い方を見つけてみませんか?

*商品ラインナップ
今回、水面のゆらめきを様々な場面でお楽しみいただけるよう、波紋の異なる3つのパターンをご用意しました。
なお、先行販売期間は正規価格(予定)2800円から10%OFFの2,500円でご提供しております。
[画像5: リンク ]


また、全タイプにシルバーカラーのパッケージを採用。
ご自宅用の他、友人や親しい方へのギフトにもお使いいただけます。
[画像6: リンク ]



*TRINUS*
技術とデザインの化学反応による驚きを
メイドインジャパンの技術力とデザイナーを繋ぎ、
世界中の人々に驚きを届けるオープンファクトリーです。

社名:株式会社TRINUS
代表者:代表取締役 佐藤真矢
住所:東京都千代田区内神田1-1-5ベンチャーKANDA 407
設立日:2014年11月25日
事業内容:日用品の企画販売、技術マッチング、コンサルティング
URL:リンク

*本件に関するお問い合わせ先*
info@trinus.jp


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事