logo

冬は南国ムードたっぷりの高雄で遊びましょう!

Kaohsiung City Government 2016年11月24日 15時30分
From JCN Newswire


Kaohsiung, Taiwan, Nov 24, 2016 - ( JCN Newswire ) - 年末年始に旅行のベストシーズンを迎える台湾南部の大都市・高雄市。一人でも多くの観光客が訪れてくれるよう、同市の観光局は今年、数多くの特色ある旅行プランを打ち出しました!学生向けの北高雄見学の旅や親子が対象の蝶鑑賞ツアー、カップル向けの温泉旅行、シニアを対象としたエコツーリズムなど、冬でも暖かい高雄を楽しめるおすすめツアーが盛りだくさんです。

特に目玉は、市の南西部と最南端にそれぞれ位置する大寮区と林園区の魅力を体験できるツアーや、趣向を凝らした多彩なランタンが美しさを競う高雄ランタンフェスティバルです。同市観光局の曾姿ブン局長は先日開いたPR会見で大寮区をのどかな田園風景が広がり、美しい農家の町並みを自転車で散策可能と紹介。海に面する林園区については実際の漁法で漁業を体験し伝統的な箒作りを試してほしいと期待を表明しました。(ブン=雨冠に文)

ランタンフェスティバルは来年1月30日から2月12日まで地元を流れる愛河の両岸で開催されます。期間中、内外からのパフォーマンス団体やフロート車などが登場するパレードも行われ、イベントを大いに盛り上げてくれることでしょう。

台湾初となる2階建てバスやライトレールが走っている高雄市は、年間暖かい天候にも恵まれているため、冬におけるスポーツ競技や特訓にもってこいの場所として、多くのスポーツ選手やその家族、関係者らから高い注目を浴びています。曾局長は「滞在中ぜひともお気に入りのプランを見つけて、高雄の魅力を満喫してみてください」と来訪を呼びかけています。

その他イベント情報も下記URLからご確認いただけます。
高雄旅遊網 リンク (日本語)
暖冬遊高雄 リンク (中国語のみ)

広報担当: 曾采薇(ビビアン)
メールアドレス: tsaiweit@kcg.gov.tw

図説:旧鉄橋湿地公園
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。