logo

初心者にも簡単に育てられるハーブを大特集している[ハーブと生活.com]が新しくリニューアルしました!https://www.herb-shikaku.com/

株式会社新生技術開発研究所 2016年11月24日 16時00分
From PR TIMES

[ハーブと生活.com]とはハーブについて様々な情報を紹介しています。

[ハーブと生活.com]ではハーブの種類やハーブの育て方、ハーブティーのレシピ、ハーブを使った料理のレシピを紹介しています。



[ハーブと生活.com]とは
ハーブの種類やハーブの育て方、ハーブティーのレシピ、ハーブを使った料理のレシピなどを
紹介しているサイトです。

[ハーブと生活.com]が新しくリニューアルしました!
随時、ハーブに関する気になる情報を公開しておりますので
ハーブが好きな人は楽しめるサイトとなっております。

ただいまハーブ初心者の方でも簡単に育てられるハーブを特集中です!
記事の一部を特別に公開!


[画像: リンク ]



初心者でも育てやすいハーブ ロケットサラダ

サラダの定番、ピリッとした風味で食欲を増進してくれます

イタリアでは「ルッコア」の名前で親しまれています。日本のスーパーでもこの名前で売られていることが多く、ポピュラーなハーブです。葉はピリッとした辛みがありますが、ゴマのような香ばしさもあり、クセになる美味しさです。

葉は生のままでサラダにしたり、パスタに加えても美味しくいただけます。ビタミンC、Eが豊富で美肌効果もあります。真冬でも収穫できるので、庭の隅などで栽培すると葉物が少ない季節にはとても重宝します。花はサラダやスープの飾付にできますし、種子はピクルスの香りづけに使えます。

ロケットサラダの育て方のポイント

日当たりと水はけ、風通しのいい場所を好みます。直射日光が当たりすぎる場所では、葉がかたくなってしまうので、西日が当たらないところに植えてあげましょう。庭植の場合は、水はけをよくするために土をよく耕して、畝を50cmくらいつくってあげるといいでしょう。種は条まきにして、軽く土をかぶせてやります。芽が出てきたら随時間引きをして、最終的には株の間が15cm位になるようにします。

ロケットサラダは適度な湿り気のある方が柔らかく育ちます。水分が少なくなると葉に苦味が出るので、こまめに水やりはしましょう。肥料は、植え付けの時に、緩効性肥料を土に混ぜておきます。追肥としては2週間に1回程度、液肥を与えましょう。


続きはこちら↓↓

リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事