logo

究極の2択を10問答えるだけで、あなたの「ファイナンス戦闘力」がわかる!

ディグラム・ラボ株式会社 2016年11月24日 10時30分
From PR TIMES

~松井証券とディグラム・ラボがコラボレーション~



ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:木原誠太郎 以下、ディグラム・ラボ社)は、ネット証券のパイオニアである松井証券株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松井 道夫)とコラボレーションした、診断コンテンツ「ファイナンス戦闘力診断」をこのたびリリースいたしました。ディグラム・ラボ社が証券会社とコラボレーションするのは初めてとなります。

本コンテンツは、簡単な2択の質問に10問答えるだけで、【ファイナンス戦闘力】を簡単に診断できるコンテンツです。ディグラム・ラボ社が保有する大量のデータや今までのノウハウに加えて、
今回新たに取得した投資関連の調査データを掛け合わせて開発したロジックに基づいて診断結果を作成しております。簡単な設問ではありますが、データに基づいているのでアウトプットは本格的です。
ビジネスマンの方々が、帰宅してお風呂から上がり一息ついた時に、人生において必要なファイナンスに関する診断を気軽に受ける利用シーンを想定して作り上げました。

性格に基づいて振り分けられる投資タイプは27パターンに別れており、さらに戦闘力数は計162パターンを用意しました。周りの人にもお勧めして、ぜひ自分のファイナンス戦闘力と比べてみてください。

■風呂上がりのファイナンス戦闘力診断
リンク

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

【「ディグラム診断」とは?】リンク
ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得した延べ37万人、述べ数万項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケース を超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。(データベース数、実験のケース数は2016年7月時点のものです。)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。