logo

Freeletics Bodyweight - 世界で大人気のフィットネスアプリの日本語版が登場

Freeletics GmbH 2016年11月24日 10時00分
From PR TIMES

デジタルパーソナルトレーナー

Freeletics Bodyweightは、最も成果の期待できるフィットネス・プログラムです。痩せる、筋肉を鍛える、健康になるなどの目標や、自分の予定や体力のレベルに合わせて、自分に合ったトレーニングができます。



[PR用モチベーションビデオ]

[動画: リンク ]



[Freeleticsアプリ - Bodyweight]


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



プレスリリース


2014年11月4日、ミュンヘン – ドイツ発祥のFreeleticsは世界中で大人気のフィットネスアプリです。Freeleticsはスマートフォンを使用して行えるトレーニングシステムで、トレーニングは各ユーザーに合わせてカスタマイズされるため、成果とやる気が続きます。トレーニングは幅広い年齢層やレベル、そして様々な目標に対応しており、いつでもどこでも自由に行うことができます。現在Freeleticsでは、主要アプリ「Bodyweight」の多言語化を進めています。日本の皆様にも肉体面・精神面の可能性を最大限に引き出していただくべく、今回「Freeletics Bodyweight」の日本語版がリリースされることとなりました。日本語版は、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、トルコ語に続く8言語目のリリースとなります。先日、Freeleticsのユーザー数は1200万人を超えました。これはデンマークとシンガポールの人口を足した数より多い数字です。
「日本は大きな可能性を秘めたマーケットです。近年、日本ではジムの登録人数やスポーツ系のウェアラブル端末の売り上げが増加しています。フィットネスに対する関心が高まっているからでしょう。」Freeleticsの代表取締役、ダニエル・ソバーニはこう語ります。「日本の皆様の心身の健康向上のためお手伝いできることを、大変嬉しく思っています。」Freeletics Bodyweightは、自重(自分の体重)だけを使った短時間で効果的な高強度トレーニングになります。アプリに収録されている1000種類以上の自重トレーニングは2m×2mの


スペースで行えるように設計されているので、トレーニング器具やジムは必要ありません。いつでもどこでも、自由にトレーニングを行うことができます。
Coachトレーニングプランを定期購入することにより、トレーニングをさらにカスタマイズすることができます。「Coach」では、各ユーザーの目標やレベルに合わせた個別のトレーニングプランが毎週作成され、初心者から上級者まで、幅広いニーズに対応しています。まず最初に「アスリート測定」を行い、その結果を分析し、各ユーザーのレベルと目標に合わせてトレーニング内容がカスタマイズされます。チュートリアル動画や詳細説明で正しいテクニックを確認しながらトレーニングを行うことができます。週間プログラムの最後に行うトレーニング内容や難易度に関するユーザーフィードバックに基づいて各ユーザーの進捗状況を分析し、トレーニングは継続的にカスタマイズされます。スマホ上のパーソナルトレーナー「Coach」をはじめとする全機能を、今後は日本語でご利用いただけます。
「誰でも自分の健康状態を管理して目標を達成することができます。」ソバーニはそう語ります。「世界中の人々が『最高のカラダ』を手に入れるようサポートする事。それが私たちFreeleticsのゴールです。日本語版のリリースは我々にとって大きな一歩です。」
Freeletics Bodyweightアプリはただのトレーニングプログラムではありません。Freeleticsは世界中の1200万人以上のユーザーが集うコミュニティーに支えられています。アプリにはFreeletics独自のSNSが搭載されており、ユーザーは目標や進捗をシェアしたり、互いを応援したり刺激して、やる気を持続できます。新規登録ユーザー数は1日あたり12,000人以上に上り、健康で力強いライフスタイルを目指すコミュニティーは日々拡大しています。
皆さんにより速く「最高のカラダ」になれるよう豊富な選択肢を提供するべく、今年Freeeticsは3つの新作アプリを発表しました。すべて、スポーツ科学者やプロアスリートと協力して開発されたアプリです。「Coach」を定期購入すると、全てのアプリへアクセス可能となります。色々な種類のトレーニングを組み合わせることにより、さらに短期間で目に見える結果が出て、その結果が持続します。(*注:申し訳ございませんが、Freeleticsアプリは現在Bodyweightのみ日本語版でご提供しております。)

Freeletics Gym:バーベルやダンベルを使ったジムでのトレーニングをサポートします。ジムで効率良くトレーニングを行い、さらなる成果を出すことができます。
Freeletics Running:負荷の高低を効果的に繰り返すプログラムで、まったく新しいランニング体験をご提案します。
Freeletics Nutrition:Freeleticsの最新アプリです。各ユーザーの目標に合わせたレシピで、健康で充実した食生活をご提案します。カロリー計算は必要なし。リバウンドの心配もありません。
Freeleticsに関するさらなる情報はウェブサイト www.freeletics.com(申し訳ございませんがウェブサイトも現在日本語には対応していおりませんのでご了承ください。)にてご覧ください。Feeletics Bodyweightの日本語版はApp StoreまたはGoogle Play Storeから無料でダウンロード可能です。.


Coachの定期トレーニングプランの料金:
iOS:
3ヶ月:4200円
6ヶ月:7400円
12ヶ月:9800円

Android:
1ヶ月:4200円
3ヶ月:7400円
12ヶ月:9800円

Freeleticsのオンラインメディア:
Instagram:リンク
Facebook:リンク
ウェブサイト: リンク


お問い合わせ
日本担当:横山綾乃
Eメール:ayano@freeletics.com
電話:+49 176 3574 9675
住所:Lothstraße 5, 80335 
   ミュンヘン ドイツ


Freeleticsについて
「Freeletics」は創立時から「世界中の人たちが肉体的・精神的な可能性を最大限に引き出し、最高のカラダを手に入れるようサポートする」というビジョンの下で努力を積み重ねてきました。「Freeletics」では、肉体的な運動能力だけではなく、意志の力や自分に対する自信など、精神面の強化も重要視しています。これらは全て、人生の目標を達成するために必要な要素です。

2013年の創立以来、160カ国で1200万人以上のユーザーが登録し、「Freeletics」は世界で最も人気のフィットネスムーブメントのひとつとなりました。社員の雇用環境に関しても、新基準を設けており、チームワーク、情熱、パフォーマンスを最優先事項としています。140人を超える社員たちは、Freeleticsを国際的なスポーツ、そしてライフスタイルとするため、日々アプリの改善・開発に取り組んでいます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。