logo

喫茶店の開業方法を大特集している[カフェ・コーヒー・喫茶店事典]がリニューアルしました!https://www.cafeowner.net/

株式会社新生技術開発研究所 2016年11月23日 16時00分
From PR TIMES

[カフェ・コーヒー・喫茶店事典]コーヒーについて詳しくなれるサイトです!随時、最新情報を更新中!

[カフェ・コーヒー・喫茶店事典]リンク
コーヒーに関する基本情報や、全国のカフェや喫茶店などを紹介するサイトです。



[カフェ・コーヒー・喫茶店事典]とは リンク
コーヒーについての基本的な情報や
コーヒーを美味しく楽しむ方法、カフェや喫茶店の情報など
コーヒーにまつわる情報を随時更新しています!

このたび[カフェ・コーヒー・喫茶店事典]がリニューアルしました!
カフェや喫茶店を自分で開業してみたい!という方必見
喫茶店の開業方法を特集しています!


今回、特別に記事の一部を公開します!


喫茶店の開業方法 ~課題をクリアするための最初の一歩記事~

[画像: リンク ]



お店を開業をする場合、様々なことに気を付けなければいけません。ここでは1300文字程度にまとめて基本的なことを、ざっとおさらいしようとお思います。

・釣り合ったコンセプトと値段設定

喫茶店は極端な例、たった数ヶ月でも開業はできます。失敗しないようにするためには半年から一年くらい時間をかけて準備をした方が良いです。

特に失敗しないようにするにはコンセプトが必要になります。そのコンセプトと場所が合わなければいけません。 例えば24時間営業の喫茶店を作りたいと考えても人が閑散としてる場所に立てたら、光熱費及び水道代がかなりかさばってしまいます。(基本的に喫茶店はゆっくりする場所ですから、お客さんが長時間いてその分お冷も必要となると‥など色々考えられます。)

またコンセプトの他、値段設定が釣り合うかどうか必要になります。高級な豆を使うならそれに合わせた値段設定をお店のためにしなければいけないでしょう。しかし学生を相手にした喫茶店をやるとしたら、コーヒー一杯が500円なら出しづらいことになります。(しっかりした豆を使っているとしても学生相手なら吊り合わないことになります。)


続きはこちら↓↓

リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事