logo

ペットとの健康をテーマにした『 Fanimal(ファニマル) 』立ち上げについて「谷田大輔(株式会社タニタ(前)会長)がペットとの健康に取組みます」

株式会社Fanimal 2016年11月22日 15時00分
From ValuePress!

これまで人の健康に関わってきた株式会社タニタ(前)会長の谷田大輔が、ペットとの健康をテーマにした会社「Fanimal(ファニマル)」を立ち上げました。11月22日、メディアサービスである「Fanimal.jp」をローンチします。今後ペット関連商品のECやペットサロン紹介などの事業展開をしてまいります。Fanimalは、ペットと一緒にいることで感じられる癒しや喜びが永く続くようペットの健康を考え、「ペットと暮らす全ての人に」様々なサービス提供を展開してまいります。

2016年11月吉日
各位
株式会社Fanimal
代表取締役会長 谷田 大輔
代表取締役社長 漆原 秀一

ペットとの健康をテーマにした『 Fanimal(ファニマル) 』立ち上げについて

株式会社Fanimal(以下「Fanimal」)は、2016年9月に「ペットとの健康」を実現するために設立いたしました。代表取締役会長に、株式会社タニタ(前)会長である谷田大輔が就任し、「人の健康、ペットの健康、そしてペットと人が共生することで生まれる健康」を追求していきます。

これまで「人の健康」に関わってきた谷田は、ペットと人が触れ合うことで笑顔があふれたり、場の雰囲気が温かいものになったりした経験を通し、ペットと一緒にいることで人を心から健康にできるのではと常々考えておりました。ペットに関わる識者の話を実際に聞くうちにその思いは確信に変わり、このたび「ペットと人の健康」を様々な形で提案していくためにFanimalを立ち上げました。
Fanimalでは、「Fanimal(情報メディア)」、「Fanimalマーケット(ペット商品の通販)」、「Fanimalスポット(厳選したペット関連施設の紹介)」を当初のサービスとして立ち上げます。

Fanimalは、Family(家族)のみならずFun(楽しみ)、Food(食)、Fitness(運動)とAnimalを掛け合わせた造語で、人とペットが共生し、ともに健康であり楽しく幸せであることを実現するという想いを表現しています。


[資料: リンク ]


Fanimalは、ペットと一緒にいることで感じられる癒しや喜びが永く続くようペットの健康を考え、「ペットと暮らす全ての人に」様々なサービス提供を展開してまいります。

■Fanimalサービスサイト(URL) 
リンク
■Fanimalコーポレートサイト(URL)   
リンク
■Facebook    
リンク
■Fanimalメンバー
代表取締役会長  谷田 大輔
代表取締役社長  漆原 秀一
取締役COO    宮地 崇
取締役CFO   今井 元

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。