logo

「彼女を作る!」と宣言した金ちゃんが爆笑された理由とは?「三太郎の暦」もらえる新CM 「来年の暦」篇

KDDI株式会社 2016年11月22日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年11月22日

KDDI株式会社

来年の事を言うと“鬼ちゃん”が笑う!?
「彼女を作る!」と宣言した金ちゃんが爆笑された理由とは?
「三太郎の暦」もらえる新CM 「来年の暦」篇
2016年11月22日(火)よりOA開始


 KDDI、沖縄セルラーは、冬フェスの「三太郎の暦」がもらえるキャンペーンの新CMとして、“三太郎シリーズ”「来年の暦」篇のTVCMを、2016年11月22日(火)より全国で放映開始します。

 新CMでは、桃太郎が「今年も終わるね~」としみじみと語るところからスタートします。「来年のみんなの目標は?」とかぐや姫が問いかけると、金太郎は「来年は彼女を作る!」と意気込みます。すると突然笑い出す鬼。三太郎たちは不思議に思いながらも、今度は浦島太郎が目標を語ろうとすると、さらに大爆笑する鬼。そこで桃太郎と金太郎は「来年の事を言うと鬼が笑う」という、ことわざに気付きます。真相を確かめるために「来年!」とかぐや姫が呟くと、鬼は飲んでいたお茶を吹き出し、予想通り笑い転げるのでした。そんな鬼の様子を見て盛り上がる三太郎たちの中で、お茶を吹きかけられた浦島太郎は、いつもの明るい様子とは一転、終始戸惑った様子でお茶を拭い、繊細な一面を見せるのでした。

 本CMのテーマである“来年”のカレンダー「三太郎の暦」は、全国のauのお店でゲームに参加して頂いたお客さまに差し上げます。


【CMストーリー】
 三太郎たちは、桃太郎の家で集まっています。「今年も終わるね~」と桃太郎がしみじみと言うと、かぐや姫は「来年のみんなの目標は?」と問いかけます。それを受けて「来年は、彼女を作る!!」と金太郎が意気込みながらガッツポーズをすると、「ハハハ!」と鬼が笑います。目標を笑われた金太郎は「そんな。。。」と悲しいツッコミを入れるも、「さーせん!(鬼)」と軽いノリで流されてしまいます。鬼の突然の挙動に戸惑う三太郎。続けてかぐや姫は「え、浦ちゃんは?」と話をもどし、浦島太郎は気を取り直して「来年こそ、乙ちゃんと・・・」と言いかけますが、「ハハハハハ!」と先ほどよりも更に大きな声で大爆笑する鬼。それに対し、「え、なに?!(浦島太郎)」と、今度こそ鬼の挙動がおかしいことをツッコミます。一方、勘のいい桃太郎は「これってまさか、来年のことを言うと・・・」と金太郎に視線を送ると、金太郎も気付いたのか「鬼が笑う!?」と合いの手をいれます。そんな2人を見て「それってことわざじゃないの?!」と驚く浦島太郎。一方、笑いすぎて苦しいのか、マイペースにお茶を飲んでいる鬼に対し、真意を確かめたくなったかぐや姫はおもむろに「来年!」と呟くと、「ぷっ!!」と、先ほどまで飲んでいたお茶を盛大に吹き出し「ハハハ!熱っ!ハハハハハ!!」と再び笑い転げます。自分の意思とは関係なく笑ってしまう鬼は「ハハハ!ハハハハハ!ハハ!助けて!」と苦しそうな様子。「落ち着いて」と、かぐや姫がなだめるも、「ハハハ!ハッハッハッ!」と相変わらず笑いが止まらない様子。だんだん面白くなってきた金太郎は「とまんねぇんだ。」と桃太郎と共に盛り上がっています。一方、先ほどお茶を吹きかけられた浦島太郎は、いつもの明るい様子とは一転、終始戸惑った様子でお茶を拭いつづけ、繊細な一面を見せるのでした。

 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年11月22日(火)0時に公開します。



< 新CM概要 「来年の暦」篇 >

【撮影エピソード】
今回はなんといっても鬼ちゃん、数ヶ月ぶりの登場ということもあり気合十分。「やっぱ三太郎の撮影って楽しいっすね!」といいながら毎テイクアドリブを披露。久しぶりの再会でもみんなと息ピッタリな掛け合いを披露していくところはさすがの一言です。
今回は鬼ちゃんが“来年の話”で笑ってしまうという設定でしたが、「去年!」「再来年!」「ライオン!」など、桃ちゃんや浦ちゃんが引っかけのキーワードを仕掛ける場面も。
鬼ちゃんが冷静に真顔になる一方、二人のゲームのようなやりとりを見て、桃ちゃん・金ちゃん・かぐちゃんが笑いを堪えていました。鬼が笑うだけでなくスタッフも笑う現場でした。


<「三太郎の暦」キャンペーン詳細 >

■「三太郎の暦」プレゼントについて

KDDI、沖縄セルラ-は、2016年11月22日から2016年12月26日まで、さまざまな特典をご用意した「au冬フェス」の一環として、全国のauのお店にてゲームに参加して頂いたお客さま(※)に、もれなく便利な卓上カレンダー「三太郎の暦」をプレゼントします。
(※)auをご利用でないお客さまも対象です。

(1)配布開始日
  2016年11月22日
    ※ゲームのご参加は原則お一人様一回限りとなります。また、お一人さま1つまで
    とさせて頂きます。
    ※数に限りがございます。無くなり次第終了させて頂きます。

(2)場所
  全国のauのお店
   ※一部店舗では行っておりません。

(3)対象
  店頭で、ゲームにご参加頂いたお客さま
   ※auをご利用でないお客さまも対象です。


その他、au冬フェスの詳細は以下よりご確認ください。

  <特設サイト>
(PC) リンク
(スマートフォン) リンク
(フィーチャーフォン) リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事