logo

業界初!同棲カップル向けの新たな"保険"。離婚原因第1位「性格が合わない」を結婚前に知る「同棲」を全力アシスト!もしも同棲解消した場合でも、最大10万円をお支払い「同棲解消ホケン」誕生

グッドルーム株式会社 2016年11月21日 14時00分
From PR TIMES

11月21日(月)特設サイト公開 & TVCM第一弾オンエアスタート~ 長く寄り添う夫婦関係を応援すべく いい夫婦の日(11/22)よりサービス開始 ~

グッドデイズホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:小倉博)100%子会社のグッドルーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉弘之)は、同社の運営するお部屋探しサイト・アプリ『goodroom』において、11月22日の「いい夫婦の日」にあたり、「同棲解消ホケン」を開始します。



[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


国勢調査によると、日本の生涯未婚率は年々上昇しており、2015年のデータでは男性の25%、女性の18%が未婚のまま一生を過ごすと言われています。また、一方で結婚した人に対しても3組に1組が離婚すると言われており、結婚前の認識の違いが多くのすれ違いを生んでいる事もその一因といえると考えました。

そこで、「結婚のキッカケとなる同棲をもっと気軽に行い、また結婚前にお互いの価値観を知ることは大切」というメッセージを込めて、「同棲解消ホケン」をはじめます。

申し込み者は、グッドルームで同棲する部屋の入居を申し込む際に、「同棲届け」を記入しSNSでアップ、その後、もしも同棲を解消する場合には、解約時の精算書を提示する事でホケン金として最大10万円を受け取る事ができます。「結婚」へステップアップするため同棲を卒業する際にはお祝い金として2万円をお贈りします。

また、同日からTV/Webで同棲解消ホケンのCMもスタート。同社にとっても初めてのCMとなります。
※次ページ詳細。 ※本サービスは、保健法・保険業法に基づくものではございません。

「同棲解消ホケン」サイトURL:リンク
「同棲解消ホケン」CM URL:リンク

[動画: リンク ]




「同棲解消ホケン」サービスお申込方法


カップルが初めてふたりで住むお部屋をお探しの際、グッドルームで賃貸物件の入居をご成約いただき、同棲届けをご提出いただいた方に、「同棲解消ホケン」サービスにお申し込みいただけます。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

【サービスお申込条件】
●未婚のカップルでのお申し込みに限らせていただきます。
●実家住まいもしくはひとり暮らしから、ふたり暮らしへの
お引越しの場合に限らせていただきます。

【ホケン金】
●同棲期間1年以上2年未満   10万円
●同棲期間1年未満       5万円
※同棲期間2年以上には適用されません

【受付期間】
「同棲届け」受付期間:2016年11月22日~2017年4月30日
「同棲解消届け」受付期間:2016年11月22日~2018年10月31日
※2018年10月31日までにご結婚された方にはお祝い金として2万円を差し上げます。

【申し込みの手続きについて】

[画像6: リンク ]

1. カップルが同棲するお部屋をご契約する際
・通常通りの賃貸借契約を交わしていただきます。
・オリジナルデザインの「同棲届」にご記入いただきます
・記入した「同棲届」をSNSにアップしていただきます。
「#goodroom #同棲解消ホケン」

2. 残念ながら同棲を解消することになった場合
・解約の証拠として、敷金精算書類などのコピーをご提出いただきます。
・破った同棲届をSNSにアップしていただきます。


TVCM「同棲解消ホケン・書類」篇もオンエア!


「同棲解消ホケン」サービス開始を記念した、新TV-CM「同棲解消ホケン・書類」篇(30秒)を、11月21日(月)よりTV/Webにて公開します。

<「同棲解消ホケン・書類」篇ストーリーボード>

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

「同棲解消ホケン」CM URL:リンク

【CMスタッフリスト】
企画制作:電通 / 太陽企画
CD/企画:嶋野 裕介(電通)、
AD:大久保里美 (電通)
Dir:筏万州彦(太陽企画)
Pr:大野鉄平、片桐広基、 近藤亮介(太陽企画)
AE:石本俊文(電通)

グッドルーム株式会社
代表取締役:小倉弘之
設立:2013 年3 月
住所:東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5F
リンク

グッドデイズホールディングス株式会社
代表取締役:小倉博
設立:2016 年4 月
住所:東京都千代田区六番町7-4 六番町学園通ビル
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。