logo

デート中のイケメン彼氏が突然...!? その理由は背を向けたくなる現実!世界初のVR標準搭載スマートフォンAlcatel IDOL4のWEB CMを公開

TCL Communication Japan inc. 2016年11月21日 14時14分
From PR TIMES

TCLコミュニケーション(会社所在地:東京都渋谷区)は、フランス発のスマートフォンブランドAlcatel(以下:アルカテル)のフラッグシップシリーズ、IDOLシリーズの最新機種で世界初のVR標準搭載スマートフォン「IDOL4」の11月22日の発売日を前にWEBCMを公開致します。



TCLコミュニケーションは、本CMを通じ、「#現実に背を向けよう」をテーマに、手軽に楽しむことができるVRの楽しさを伝えてまいります。


[画像1: リンク ]

YouTube :リンク


【ストーリー】
カフェのテラス席でイチャつくOLと王子様風イケメンのカップル。彼女の目は何かで覆われています。イケメン彼氏がケーキのイチゴを「ほら あーん」と彼女の口に運ぶと、映像は女性からの視点に。すると突然、彼氏が何かを感じ取ったように「んぐ んぐぐ#*$」と動きが固まり、次の瞬間「トゥトゥン トゥ トゥン トゥン トゥン トゥン トゥーン」と、謎のリズムを口ずさみ、イケメンらしからぬロボットダンス風の動きを見せます。すると、女性の視界には「山田部長 着信」の着信通知パネルが表示されます。彼氏が口ずさんでいるリズムは着信音のようです。彼女は「マジで―最悪」吐き捨てて目を覆っていた物体を取り払うと、周囲はオシャレなカフェから普通の公園でランチ中の現実へと一変。彼女が手に持っているのは世界初のVR標準搭載スマートフォン「Alcatel IDOL 4」。OLの彼女は現実に背を向けてVRの世界の中で王子様風イケメン彼氏とデートをしていたのです。VRゴーグルからスマートフォン本体を取り外した彼女は、現実に引き戻されて抜け殻のような表情で山田部長からの電話に出るのでした。


[画像2: リンク ]




【Alcatel IDOL 4 について】
「Alcatel IDOL 4」は、MWC2016※で発表され、世界で初めてVRを標準搭載したスマートフォンとして注目を集めています。端末のパッケージがVRゴーグルとなっており、購入後そのままVRヘッドセットとしてお使い頂けます。進化した300%リバーシブルUI、各機能を拡張し楽しさを広げるBOOM Key、高音質なオーディオ機能、写真表現を楽しくするカメラ機能を持つ、Alcatelのフラッグシップモデルです。
※スペイン・バルセロナで開催された、世界最大級の携帯電話関連展示会。

URL リンク


[画像3: リンク ]


【Alcatelについて】
Alcatelブランドは世界170カ国以上に優れたデザインの製品を提供しているTCLコミュニケーションの商標です。シンプル、パーソナルかつ実用性や嗜好性に富んだ端末であるため、ミレニアル世代に人気のブランドとして展開しております。 徹底的にローカルの声に耳を傾け「一貫生産」を行うことで、Alcatelブランド(TCLコミュニケーション)は消費者のニーズに合わせ豊富な機能を備えた、革新的で高性能なモバイルデバイスと素晴らしいユーザーエクスペリエンスを提供しています。
TCLコミュニケーション世界で最も大きな家電民生品ブランド企業の一社TCL集団の子会社です。
AlcatelはTCLコミュニケーションが所有する、(旧)Alcatel-Lucent社の商標です。
※詳細はリンクをご覧ください。


【関連URL】
alcatel JAPAN HP: リンク
Facebook: リンク
Twitter: リンク
Instagram: リンク
YouTube: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事